mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





作業中
 
またまたリフトに載せられた1198s....。




P1050214.jpg

今度は何が始まったんでしょう?

とある作業の合間に、ワンオフ依頼(^-^




P1050217.jpg

1198sとしばしにらめっこしたあと裏へ行き、しばし加工....。

(しまった。ついて行って盗撮してくれば良かった(笑)


削り出したものの面取りをしている小澤さん....。


余談だけどリヤホイールの前に置かれたデススパイス(笑)は、相当強力らしい。
一滴で舌が麻痺するとか聞いて試せなかった(^-^;




P1050218.jpg

黒く塗装して完成!

アルマイト?塗装!?
そう聞かれてアルマイト....と思ったけど高くつくし時間もかかるので塗装にしてもらいました。
目立つ所じゃないし、まぁいいかなと。

さてこの謎のアルミ削り出しの部品....。

何に使うかというと。




P1050222.jpg

こうやって....近接センサーを取り付けるのに使います。

そう、オートシフターの作動に必要なセンサーなんですね。
固定方法は色々考えられたけど、安心確実でさり気なく付けるにはプロに頼むのが一番!と思い小澤さんにお願いしました。

まぁ期待通りの仕上がり!

黒いせいもあって、ぱっと見・ついているのが分からないほど。

お見事です。




P1050219.jpg

トラコン装備の1198sには、オートシフター用のコネクターが装備されています。

....これでいいのかな?

配線図には場所まで書いてないので、ホントにこれかが分からない....(^-^;

サイドスタンドのカットスイッチの配線のすぐ近くに出ているからたぶん当たりだと思うんだけど....。

ディーラーで聞けば教えてくれるかな?




P1050224.jpg

とりあえず配線をまとめて、取り付け完了!


あとはコントロールユニットの電源を確保して取り付ければ完成。

問題はこのカプラーの相手をどこで入手するか....。

どなたかご存じない?(^-^;



関連記事


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/20 22:49】 | # [ 編集]

>kusi750さん
このシフターは結構評判のいいものらしいですよ。

汎用で安いので、R750にもGSFにもつけられますよ(・_・

逝っときますか!
【2010/04/30 12:00】 URL | mizo #mQop/nM. [ 編集]

いいなー オートシフター

いいなー オートシフター

いいなー ・・・(;ーдー)
【2010/04/30 09:57】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/248-3d7bdd4a



