mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


いい天気~そしてキャノン....
重い腹を抱えて、ツーリングは折り返し。

西伊豆の海岸沿いを北上。

お腹一杯になって、時間的にも一番暖かく、L-Twinの鼓動が心地良い。
あ~....のんびりペースがとても危険(笑
睡魔と闘いながら、先へ進む。


CA390101.jpg

途中見晴らしのいい場所(あいあい岬?)で休憩。
謎の小僧軍団がいる他は、車も少なく道は空いている。意外。


CA390102.jpg

景色いいな~。
そして天気絶好調!!
やはり日頃の行いですかねぇ!?


えみさんが謎のドリンクを発見してはしゃいでいる。

なになに...「サマーオレンジ」?


....夏みかん??

オチが付いたらえみさんガックリ。


やはり皆さん胃が重かったのか、長めの休憩を取って出発。

途中大きいコンビニで休憩。

この間は千鳥走行のマッタリペースでよく覚えてません....。

Pさんがすっかり消耗したタイヤでツーリングに参加していたため、エアが抜けるトラブル。
とりあえず向かいのスタンドで空気を入れて対処。
タイヤ、高いけどケチると痛いよ。早めに換えましょう(^-^;
減ったタイヤはハンドリングもおかしくて楽しくないしね~。

腹一杯と言いながら、甘いものは別腹!?
自分を含め、皆さん何か食べている....。
996Rでの低速走行は冬でも暑いので、アイスを食べて冷却!

気持ち日が傾き始めたので、先を急ぐ。

西伊豆スカイラインに入り、フリー走行。
先頭の二台は待ってましたとばかりペースアップ。

途中隊列が入れ替わって、後ろの方にいたので出遅れたが2台を追いかける。
数台抜いたところであつしさんのVFRが結構なペースで走っているのに追いついた。
...と思ったら、左に寄って前に行けという。
そのペースなら別に譲らなくても....(^-^;

あとで聞いたらドカの音は威圧感があって後ろに付かれるとプレッシャーなんだそうな。
うるさくてごめんよぅ(T-T

先に行って2台に追いつく。
いいペースで走ってるな~。面白~い♪

この道、ほとんど走ったことがないんだけど、結構面白いな。
スピード乗るから何かあったらヤバそうだけど....。
確かやまさんのホームだったような。
今度一緒に行ってみよ。


そして解散地点のだるま山。
だるま山高原レストハウスに到着。


CA390103.jpg

着いた頃はまだかろうじて明るかったが....。


CA390104.jpg

展望台から富士山を望む。
綺麗だな~。


CA390105.jpg

Pさんはタイヤトラブルで先に帰られました。
大丈夫だったのかな?

休憩しているうちに、日が落ちてどんどん暗く。
解散の挨拶をして、2ルートに分かれて帰ることに。
沼津から東名組と、伊豆スカから箱根西湘組。

私は真っ暗な峠は走りたくなかったので沼津から帰ることにした。

そして出発というとき、ゴトエミさんのGSX750Fが始動不能に?
押し掛けして何とかかかる。ホッ。


沼津ICまでの市街地は、毎度毎度のひどい渋滞。
ここはちっとも改善されないなぁ....。
996Rの水温計の針も120℃に張り付いたまま。

ここでまふさん機転(悪知恵?)を利かせて、私のドカの水温がヤバいのですり抜けして先行ってます!と。
かくして2台は先行して沼津インターへ。

途中大将さん(だったかな?)と思われるVFRのタンデムを見かけた気がしましたが、皆さん気付かなかったのか人違いだったのか?それとも疲れてそれどころじゃなかったのか...。
だるま山ではどんなルートで帰るって言ってたっけなぁ?
まぁ、あそこで解散だったし....。


CA390107.jpg

ん~みんな来ないな~。

あれ?表示板....渋滞40kmってなってますよ....(T-T


ようやくみんなが現れた!

と思ったら、こちらはスルーで行っちゃいました!

ぉ~ぃ....(T-T

2台で追いかける。

確か足柄に寄るって言ってたはず。

何とか本線上で追いつき、足柄で合流。
あ~、車も人も一杯だ~。

この先の渋滞が思いやられるねぇ。なんて話をしつつ、出発。
次は海老名で!

いつものごとく東名フリー走行。

気持ちよーく走っていると、大井松田を過ぎたあたりから渋滞。
延々とすり抜け。

ホリデードライバーがちょっとでも流れのいい車線にといきなり車線変更してくる。
危ないな~。
経験で予測できるので危なげなく回避。

そして海老名SA到着。

いつもあんなペースで走ってるんですか?危なくないですか!?
と優衣さんに聞かれる。いやあのその....。
大人気なくてごめんなさい...。

えみさんはえみさんでコンタクトがすっ飛んでったらしい。
飛・ば・し・過・ぎですよ~(笑

ゆっくりしていたら、別ルートで帰宅中のろーりーさんが事故ったとメールが!!
あららら....。
すり抜け中の転倒だったらしく、バイクは結構ダメージがあるらしい。
大きな怪我がなければいいけど....。

とりあえず、こちらのメンバーでは何もできないので、無事を祈りつつこちらも家まで無事にたどり着こうと解散することに。

ここからは出口が違うので、みんな気をつけて!と挨拶し、出発。

またいつものペースで....っと、前回えみさんが私についてきたせいであつおさんたちに挨拶できなかった~って言ってたな。
そのえみさんは今回先行してしまった(笑)ので、私が代わりに....。

80km/h以下にペースを落とし、しばらく走っていると横浜町田の手前で2台が追いついてきた。
2台に手を振って挨拶し、元のペースに(笑

途中えみさんを発見。
さらにまふさんを探す。

横浜青葉の出口で発見。

出口で合流して、一般道へ。
途中まで同じ道だったけど、私がいつものスタンドへ給油に寄った時点で解散。

今回のトータルの燃費は約20km/L。
まずまずかな~。ちょっと落ちたかな~。

大人数のツーリングって、大変だな~。
でも、コレはコレで面白いかも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>ろーりーさん
こちらこそありがとうございました。
身体を張ってオチを作っていただき、最後まで楽しませて(?)いただきました。
またよろしくお願いします(^-^

>kazu@MT-01さん
来られなくて残念です。
またあの走りを拝ませていただきたかったんですけど!
次回よろしくです。
【2007/12/04 16:47】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

達磨山レストハウスからの富士山の写真キレイですね♪
僕も皆さんとツーリングご一緒したかったです…
お疲れさまでした!
【2007/12/04 01:31】 URL | kazu@MT-01 #YG9ONXHE [ 編集]

楽しい一日を、本当にありがとうございました。
最後は幹事自らオチを作ってしまいましたが(汗)
復活の折には、またご一緒してくださいね(^^
【2007/12/02 20:22】 URL | ろーりー@転倒幹事(爆) #N9UuMmpE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/25-c8dee378



