mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





悩む....
 
....次のタイヤ、何にしよう?



候補は今のトコ



diablo_supercorsa_front[1]

Pirelli Diablo SuperCorsa SC2




rosso_corsa[1]

Pirelli Diablo RossoCorsa


このどちらかにしようかと。



Diablo SuperCorsa SC2は今回履いて印象が良かったので、もう一回履いてもいいかな~と。

....と言いつつ、夏場は消耗が激しいので(標準のSP、私のヘタレ走りでも4,000km....orz)多少持ちのいい方が...なんて色気出してみたりして。

以前「次はスポーツツーリングタイヤだ!」なんて書いていましたが、タイヤで痛い目に遭った人たくさんいるよ~とか色々脅されまして(^-^;

グリップ任せなのもどうなのよ?と思いつつ、プロダクションタイヤの尖がったプロファイルはキレのいい動きをしてくれるのでそれは楽しかったり。
ツーリングタイヤでも、車高上げたりすればキレは出るのかな?

そこにSuperCorsaより一つ下の、CorsaⅢの後継・Diablo Rosso Corsaが出てきたもんだから余計悩みます。

こいつのパターンは結構好み。



diablo_corsaiii_shadow[1]

CorsaⅢはRKに使っていて性能には満足しているものの、パターンはツーリングタイヤっぽくてあまり好みじゃなかったので、RossoCorsaは非常に気になる存在。
しかもサイドはSuperCorsaSC2のコンパウンドだっていうじゃないですか。
夏場、移動中のセンターの摩耗を防ぎつつ、バンク中のグリップは今まで通り!?

ん~.....いいかも♪


でもよく考えると、SuperCorsaSPの時もサイドが先に減っていたし、センターが固い意味はあまりないような....(^-^;


となるとやっぱりSuperCorsaSC2かな?


う~んう~ん(@_@;



悩んでいると、ムン毛さんが横やりを。


「METZLERのRacetec K2、安いんですよ!! オレ、次それ履こうかと。」


え~。




M_RACETEC[1]

speed starのHPによると、確かに。

1198sのサイズだと、前後で\44,300。
(SuperCorsaSC2よりは安いけど....やっぱ高っ!(T-T)


対してSuperCorsaSC2は\47,600。前回交換した時より安くなってる。
RossoCorsaは\44,700。
(ちなみにSuperCorsaSPは\45,900)




a-12[1]

これがDUNLOPのα-12zだと\39,800、



BT003ST[1]



BridgestoneのBT-003Stだと\38,100....。

4万切る価格は魅力だけど、やっぱり今はPirelli履きたいかなぁ。
DLはα-10の悪夢が、BSは002の悪夢が(^-^;




dragon_supercorsa_prosc_shadow[1]

DRAGON SUPERCORSA PRO SC2がまだ在庫があれば\42,700と安いんだけど、パターンが'90年代のドカOEMタイヤっぽくてあまり好みじゃない(^-^;


でもMETZLERも気になるな....。

ん~、悩む!


どーしよ~....どーしよ~。


う~ん、う~ん。


良く考えたら、調子に乗ってポチり過ぎて懐が寂しいんだった....orz





....。




なんか、ドーナツ食べたくなってきた。


関連記事


この記事に対するコメント
>ぴーなっつさん
えぇ、パターンは大事ですよね(笑

MEZは評判もいいんですよ。
次はこっち行ってみようかな。

ロッソコルサは欠品中で、6月まで来ないらしいです....(T-T
【2010/05/11 21:20】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

パターンは大事です(笑)

メッツラー、カッコイイですねW
でも、気分転換にロッソコルサに一票!

新しいタイヤって、誰かが履いたあとだとイキやすいんですけどね・・・。
【2010/05/08 09:52】 URL | ぴーなっつ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/252-0b9fdc23



