mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





1198s Corse SE
 
OZAWA R&Dに1198s Corse SpecialEditionが来ました!

ん~さすが新車。ペイントが綺麗です。




P1050265.jpg

私もこの1年マメに綺麗にしてきたつもりでしたが、さすがに走行時の傷・磨き傷は増えていってしまうので、新車特有の艶は失せてしまいます。

CorseSE専用のペイントとアルミタンクは一目でわかるポイント。

赤いフレーム・アルミ地のスイングアーム・黒地に赤のピンストのホイールはは1098時代に戻ってしまったかのようです。




P1050262.jpg

ハガノリレプリカを購入したCBR600RR乗りのやまさんが記念撮影。
ヘルメット....これで10個目くらい?

ゼッケンを模したカウルの白いペイントは1098Rに施されたものより好印象。

まぁ、個人的にはどちらもいらないと思うんですが(^-^;




P1050253.jpg

ヘアライン仕上げ・クリアコーティングのアルミタンクは御覧の通り、夜は妖しく輝きます。

ん~、カッコいい!

それにしても久々に見る日本仕様のノーマルサイレンサーは長い!



 
P1050270.jpg

明るい日の下で見ると、御覧の通り。

やっぱり昼間は眩しそうだなぁ....。


そしてアルミタンクは公称18Lの純正ビッグタンク。

こうして見るとモッコリと盛り上がって見えます。




P1050271.jpg

DUCATIロゴ部分も幅広く、タンクキャップ部分も盛り上がってます。

タンク横のえぐれも浅く、ここでも容量を稼いでいる様子。

ニーグリップ部分の幅も若干広いです。
しかし実際ニーグリップするのはタンク下のカバー部分なので、タンクの幅は広くなっても全く違和感ありません。




P1050272.jpg

1198sノーマルタンク。

こうやってほぼ同じアングルで比べると、猫背なアルミタンクの形状がよくわかりますね。

このアルミタンクの形状、嫌いじゃありません。

ちなみにこのタンク、純正アクセサリーとして販売されてます。
日本では\181,387らしいです。

しかし1198s CorseSEの公称18Lに対してアクセサリーカタログではSTDの10%増(17L)。
実測では16L強しか入らないとか。

ん~、アバウトですね(^-^;

てことはやっぱりBeaterの20Lタンクを買って正解ってことかな♪

こっちも実測しないとどれだけ入るかわかりませんが....。


そろそろ取り付けるとしましょうかねぇ~。


関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/253-30d4592c



