mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BikersStation 2010/6月号
 
BikersStation No.273 2010年6月号。



IMG_1612.jpg

S1000RR vs GSX-R1000の特集です。




IMG_1613.jpg

実はこの取材の日、声を掛けていただいて取材に参加してました。

川島さんはDE耐!で毎年のように見掛けてましたが、こうしてお会いするのは初めて。
'80年代にRG500γで夫婦で鈴鹿8耐に参加していたとか、某氏の編集者だったりと今のKENZ社長という顔とは違う時代の顔を知っている身としては緊張しましたね~。

そんな話を川島さんに向けてみたら、「古い話だね~。歳がばれるよ」って笑ってました(笑

まぁ、試乗の内容は本誌を読んでいただくとして(^-^;



P1050146.jpg

川島さんは、というかA級ライダーはみんな・というべきか。
みんなホントに走るのが好きみたい。

編集長に止められるまで、ず~っと走ってました。




P1050147.jpg

取材の合間に、私の1198sも小澤さんに試乗してもらい、足のセットを再確認。

やはりバネを交換しないと根本的な解決にはならないようです....。




P1050149.jpg

BMWの意欲作、S1000RR。
この白青のワークスカラー、白青好きにはたまらんです(笑

某氏によると、GSX-R1000K5辺りを参考にしたんじゃないかと思われる車体まわり。
BMWと思えないほど普通の車体構成に、左右非対称の個性的な外装を組み合わせた超軽量なリッターSS。

取り回しも、跨っても、走っても軽いです。


 

P1050150.jpg

国産からの乗り換えも違和感なく行えそうなほど素直な操縦性。

しかし、御祝儀提灯記事(?)な他誌とは違い、BikersStation誌では完成度の高いGSX-R1000をぶつけて弱点も含めて詳細な記事を書いてます。

S1000RRに興味のある方は是非一読を(笑



amazon、今なら送料無料でお届け!らしいです。


あ、GSX-R1000の良さを再認識したい方もどぞ(^-^
実はGSX-R1000にはこれまで一度も乗ったことがなかったんですが、初めて乗ったのがK9/L0とは....。

ここまで乗りやすくて速いマシンだとは思いませんでした。

これでデザインが好みだったらヤバかったな(笑




IMG_1614.jpg

そうそう、editor's opinionの挿絵(写真)に先日降雪で流れた取材時の写真が使われてました(笑


いや~、こんなトコに使ってくるとは(^-^;

あの時はホント大変だったな~(TーT




関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/256-02f6e0d2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。