mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


ネタ志願
 
本日OZAWAに遊びに行き、状況を聞いてきました。

いくつかのドカショップに問い合わせてくれたんですが、1198はまだどこもやったことがないらしく、モトラボロの神宮司さんがデライトに聞いてくれたそうです。

実際神宮司さんに昨日「あの車両どのくらい走ってるの?」って聞かれて「10,000km超えました」って言ったらビックリしてたもんなぁ....。
「えっ!? アレ1198だよね?1098?」って聞き返されちゃったし(^-^;



結果、あのサイズではあり得ないほどの高トルクで締め付けるメーカーの指定は間違っていないらしく、しかもそれでも緩むトラブルが発生するとのこと。

デライトでは激しい走りをするお客さんの車両は4,000kmで点検しているそうです。

いや~恐ろしい。
なんかこう、過剰トルクで締めなくても緩まない構造にできないもんなんですかねぇ?
さすがイタリア車?


裏を取れたところで、強力ロック剤をたっぷり塗ってガッチリと締め付けてくれました。

ロック剤てんこ盛りで、次取るとき取れないかも....って言ってましたが(^-^;
まぁココはスリッパークラッチ入れたりとか、ハウジングがガタガタにならない限り外すこともないだろうからいいと思うんだけど。




CA390353.jpg

バラしてる時の写真を抑えるのを忘れました....orz




そして前回土下座ネタを書いたら、本人が現れ....。




CA390358.jpg

突然のDoGeZa(笑

何かと思えば、「前回のネタでやれっ!ていうフリかと思って....。」だそうです。


みんな捨て身というか、ネタ作りに体張ってるなぁ....(笑

ネタあり過ぎて、書ききれないんですけど(^-^;



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/259-65d1fd32



