fc2ブログ
mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ダメ出し
前後サスのO/Hが済んだ996R。
ステアリングステムのグリスアップもして、新装成ったので再セッティング。

ここの所仕事が早く終わることがなく、なかなか店に行く気力が湧かず様子を見ることもできなかったんですが....。

親切な仲間からメールが。

「ドカ、ダメ出し頂きました~w」


お~(T-T

先日のとんかツーでどうにも上手く乗れないな~と思っていたら、セッティングがダメダメだったようです。

だいぶ前に伊豆スカに朝練行ったときは片手離して曲がれる~♪って感じだったのに....。
O/H外注に出した時に設定変わっちゃったのかな?

916系はリヤのライドハイトが大事...って話をどこかで聞いたような。
チェーン引きがエキセントリックになってて、それを少し調整しただけでもハンドリングに影響出るとか。
(これは実際体感済)
ひょっとしてリンクロッドのピロボール錆落しとかしてるときに数ミリ車高が変わったかな?

原因不明。

小澤さんによると、ドカはもともとオーバーダンピング気味らしく....。

センサーの数もセッティング能力も足らないので、あとは小澤さん頼み。

まいったな。
まともに走るでかいバイクがなくなっちゃった(T-T

関連記事
スポンサーサイト




テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/26-1e8d2c5f