前後サスのO/Hが済んだ996R。 ステアリングステムのグリスアップもして、新装成ったので再セッティング。
ここの所仕事が早く終わることがなく、なかなか店に行く気力が湧かず様子を見ることもできなかったんですが....。
親切な仲間からメールが。
「ドカ、ダメ出し頂きました~w」
お~(T-T
先日のとんかツーでどうにも上手く乗れないな~と思っていたら、セッティングがダメダメだったようです。
だいぶ前に伊豆スカに朝練行ったときは片手離して曲がれる~♪って感じだったのに....。 O/H外注に出した時に設定変わっちゃったのかな?
916系はリヤのライドハイトが大事...って話をどこかで聞いたような。 チェーン引きがエキセントリックになってて、それを少し調整しただけでもハンドリングに影響出るとか。 (これは実際体感済) ひょっとしてリンクロッドのピロボール錆落しとかしてるときに数ミリ車高が変わったかな?
原因不明。
小澤さんによると、ドカはもともとオーバーダンピング気味らしく....。
センサーの数もセッティング能力も足らないので、あとは小澤さん頼み。
まいったな。 まともに走るでかいバイクがなくなっちゃった(T-T
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク
|