mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





腐食
 
NCRのチタンリンクロッド



CA390366.jpg

BikersStationの取材の関係で、一旦ノーマルのリンクに戻していたので店のテーブルに転がっていました。

手にとって眺めていると、ロックボルトが結構痛んでます。

散々車高いじったし、そもそもこの位置にこの向きでロックボルトが付いていると、ちゃんと工具が入らないんだよな~。




IMG_0968.jpg

この通り、ちょうどリヤサスのリザーブタンクの陰になってしまうので、ボールエンドじゃないと工具が入らない。
で、斜めった状態で締めたりするもんだからボルトがどんどん痛む・と。

確かDUCATI PERFORMANCEのリンクロッドもこんな作りだけど、工具が入るようにロックボルトは斜め後ろを向いていたはず。

NCRはNCでの削り出し、一工程省きたかったのかなぁ~。




結構飛び石で傷ついているなぁ~。





....ん?





んん???




よく見ると、塗装してあるリンクロッド。
飛び石でついた傷を良く見ると....。




CA390366_.jpg

あ....あれっ!?


なんか....腐食....している....ような。


チタンって、こういう腐食の仕方はしないよなぁ。
オールチタン製って話だったんだけど。

しかもその腐食の仕方が、マグホイールと同じような感じ。

これって....マグ?



センターのボルトはいかにもチタンという感じだったけど、これはマグっぽいなぁ。

持った感じ、軽いんだか重いんだかよくわからなかったのはピロボールが入っているせいなんだろうな~。


ホイールならともかく、こういう荷重のかかり方をするところにマグはあまり使いたくないな。
ステムとか....。

もしもコーナリング中やギャップに乗った時にポッキリ逝ったらと思うと....(T-T



チタンも精錬が良くなかった頃はいきなり破断したりしたらしいですが。


なんかやられちゃった感じだなぁ....orz


とりあえず、オブジェになってしまいそうな雰囲気です。


まぁ、そもそもリンクロッドをノーマルから交換するつもりは当面なかったんだけどね~。



関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/264-8baec2cd



