mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





お疲れモード?
 
久々の更新です。
最近1198sにとんと乗っていません。

飽きたなんてことは全くないんですけどね。

梅雨で天候不順とか、仕事が忙しすぎて休日は電池切れとか。

でも一番は....。




IMG_1635.jpg

これ。

現在走行10,974km。

10,000kmまでのペースなら、もう15,000km超えていてもおかしくなかったんですが....。

最近やたらエンジンの振動が酷くて。

タイミングベルトの交換時期が近付くとそうなるもんですか?
そういえばドカのタイベル交換したことないや....。
916は盗まれ、996Rは交換前に売ってしまい。

交換したことある方、体感できたことを教えてくださいm(_ _)m



オイルがへたっているのかなぁ~?

でも前回交換からまだ3,000km走っていないし。

そう思って洗車時にレベル窓を何気に覗いてみると....。




IMG_1634.jpg

アレ?

オイル減ってね?

この写真撮ったとき、前後スタンドでほぼ垂直。

2週間以上エンジンを掛けていないので、オイルはオイルパンに落ち切った状態。

交換時は真ん中よりチョイ上くらいまで入れたはず....。

心なしかオイルも黒い気がする。



....えっと。


ひょっとして、オイル燃えてますか?

ピストンリング減ったり、バルブガイド減ったりすると振動出ますか?


うーむ。


確かに使途は峠・サーキットほぼ100%(ツーリングすら2回しか行ってないし)なので、エンジンには過酷かも。
単に外れ?
他の人のエンジンは大丈夫なんだろうか?

やっぱりスペアエンジン欲しいなぁ(^-^;

どこかに1198sのエンジン売ってませんかねぇ?



困ったなぁ....。


関連記事


この記事に対するコメント
>kabaさん
ん~、そうなんでしょうか?

もっと走ってる人もいると思うんですけどねぇ~。
....酷使度ではいい線行ってると思うけど(^-^;
【2010/08/10 14:16】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

kabaです。
日本で一番活用されてる?1198ですね!
【2010/06/27 12:36】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/266-1cccd687



