mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
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オイル交換なう
 
現在オイル交換中。

10,995km。

ここひと月ほどまったく乗っていないので距離が延びていません。


IMG_1659.jpg

オイルが減っている原因が消耗によるものなのか、高回転維持し過ぎなのか?
温まると振動が出るのは油膜が維持できなくなっているのか?

窓から見えるオイルも黒っぽいので、オイル交換してみることにしました。
2,500kmくらいしか使ってないけど....。
これでダメならそれなりの手を考えないと。

それにしても秘密基地エアコンないので熱い(T-T

エンジン掛けていないので、オイルはすっかりオイルパンに落ち切っているはず。
キッチリ交換できるな~。

....と思って良く考えると、オイルクーラーの中のオイルは抜けないんだった。
結局油冷と一緒で完全に入れ替えることはできないのね~。


ちなみにAERAのドレンボルトにはノーマルより小さくて強力なネオジウム磁石が付いていますが、ココにびっしりと真っ黒な塊(?)が....。

ミッション?ロッカーアーム周辺?オイルポンプ?

やっぱり一度開けないとダメなのかな~(T-T




さてそろそろオイル入れますか。



しかし....暑いからってパンツ一丁でオイル交換する私って(^-^;;;




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この記事に対するコメント
>kusi750さん
GSX-Rは空冷みたいなもんですからね~。
オイル食うのはある意味仕方ないかと。


あと....ま・わ・し・す・ぎ♪
【2010/08/04 17:21】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>kabaさん
7,000~10,000キープは高回転?

とりあえずオイル交換したのでしばらく様子見てみようかなと。
【2010/08/04 17:15】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

最近GSX-Rもオイル食うようになってきちゃいました。。。(;  ;)
【2010/07/26 16:23】 URL | kusi750 #- [ 編集]

自分もいつもパンツ1丁です(笑)

地元のディラー曰く、高回転だとオイル食うそうです!振動はクラッチも要因が大きいと言ってたけど・・・

【2010/07/25 17:31】 URL | kaba #- [ 編集]


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