mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





オイル交換なう
 
現在オイル交換中。

10,995km。

ここひと月ほどまったく乗っていないので距離が延びていません。


IMG_1659.jpg

オイルが減っている原因が消耗によるものなのか、高回転維持し過ぎなのか?
温まると振動が出るのは油膜が維持できなくなっているのか?

窓から見えるオイルも黒っぽいので、オイル交換してみることにしました。
2,500kmくらいしか使ってないけど....。
これでダメならそれなりの手を考えないと。

それにしても秘密基地エアコンないので熱い(T-T

エンジン掛けていないので、オイルはすっかりオイルパンに落ち切っているはず。
キッチリ交換できるな~。

....と思って良く考えると、オイルクーラーの中のオイルは抜けないんだった。
結局油冷と一緒で完全に入れ替えることはできないのね~。


ちなみにAERAのドレンボルトにはノーマルより小さくて強力なネオジウム磁石が付いていますが、ココにびっしりと真っ黒な塊(?)が....。

ミッション?ロッカーアーム周辺?オイルポンプ?

やっぱり一度開けないとダメなのかな~(T-T




さてそろそろオイル入れますか。



しかし....暑いからってパンツ一丁でオイル交換する私って(^-^;;;




関連記事


この記事に対するコメント
>kusi750さん
GSX-Rは空冷みたいなもんですからね~。
オイル食うのはある意味仕方ないかと。


あと....ま・わ・し・す・ぎ♪
【2010/08/04 17:21】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>kabaさん
7,000~10,000キープは高回転?

とりあえずオイル交換したのでしばらく様子見てみようかなと。
【2010/08/04 17:15】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

最近GSX-Rもオイル食うようになってきちゃいました。。。(;  ;)
【2010/07/26 16:23】 URL | kusi750 #- [ 編集]

自分もいつもパンツ1丁です(笑)

地元のディラー曰く、高回転だとオイル食うそうです!振動はクラッチも要因が大きいと言ってたけど・・・

【2010/07/25 17:31】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/268-b50a5ce8



