mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





プリロードアジャスター!
久々の更新です。

バックオーダー中だったオーリンズリヤサスのプリロードアジャスター。

CA390174.jpg

実はちょっと前に入荷していたんだけど、本日ようやく作業していただけることに。

916系の車体はその構成上油圧プリロードアジャスターが付けづらいようで、後付オーリンズには写真のようにTレンチなどで回すようなつくりのアジャスターが取り付けられている。
他の機種用のように黒い手回し用のハンドルがついてるといいんだけど、エキパイがすぐ横を通るので熱的に無理があったんですかね。
当然調整時も熱いわけで(笑

フックレンチで回すのも大変なので、この際部品でプリロードアジャスターを注文して標準装備のオーリンズに付けちまおう!となったわけです。


CA390198.jpg

いつものようにリフトで宙吊りにして、リヤショックを取り出す。

取り出したショックは砂だらけ。

あ、そうか。
雨の中ツーリングで走ったんだった。
すみません....m(_ _)m

ばらして洗浄、ストロークセンサーを組み込んでプリロードアジャスターを装着。

マシンに戻して取り付け、完成!

文章にするとあっという間の作業をこともなげに終わらせる小澤さん。

自分でやったら倍の時間で終わるだろうか?(笑



...あっ!!



完成写真を押さえ忘れた....orz



これでプリロード調整も簡単に!

車高調ロッドも調整が簡単なものに交換したいな....。


関連記事

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
コメントありがとうございます!
>装着状態の写真くらいしか提供できません
>時間かかりますが、使用レポ書きますね。

是非お願いします。楽しみにさせて頂きます。
【2008/08/04 23:54】 URL | GREN #- [ 編集]

申し訳ありません!!
GRENさんからコメントを頂きましたが、操作ミスで削除してしまいました。

名前:GREN
********************
はじめまして。お邪魔してすみません。

私もMONSTERのプリロードをもっと簡単に調整できないか、と思っていたところ、mizoさん
のブログに到達した次第です。

すごく面白そうなカスタムですね。
是非、仕上がり後の感想・写真等を拝見させて頂けないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

********************

コメントありがとうございます。
996Rは現在エンジン不調で放置状態でして、装着状態の写真くらいしか提供できません(苦笑

調整に工具が必要なのが玉に瑕ですが、フックレンチで火傷しながら調整するよりずっといいと思います。

時間かかりますが、使用レポ書きますね。
【2008/08/03 09:31】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/27-b42c97c0



