mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


襲撃
 
この後は「一旦家に戻り、その後OZAWA→保土ヶ谷」と予定を伝えると、kusiさんは家に戻り、行けたら保土ヶ谷行きますとのこと。

とりあえず東名までは一緒なので、下山開始。

下るにつれて、外気温計の数値がどんどん上がっていきます。
亀石を出るときは24℃くらいだったのに、小田厚手前のスタンドでは、ついに33℃。あづい....(T-T

早く帰らないと、溶けてしまう....orz



スタンドで給油後、海老名で一旦休憩と申し合わせて出発。

GSF750に合わせて控えめのペースで....。

途中何台も覆面の餌食が(T-T
相変わらず取り締まりきついなぁ。

気を抜いた瞬間に抜いてしまったクラウンが、どうも覆面っぽい!?

車の流れよりちょっと速いペースだったので、ドキドキしながら減速して走行車線へ。
すると、いかにも覆面という感じで追い越し車線に出てきて、私たちの後方へ。

前の車に追い付いてしまったので追い越すと、それっきり追ってこないようだったので、車の流れを利用して先へ進みました。

あ~ビックリした。


その後も餌食を横目に見つつ、安全運転。

無事海老名にたどり着きました(^-^;




CA390452.jpg

SA内は結構混んでいましたが、バイクの駐輪スペースは空いてました。


先ほどのドキドキ体験を話すと、他の二人も真偽のほどは分からなかったようでした。

ん~。ま・捕まらなかったからよしとしよう(^-^;



ドトールでアイスコーヒーを飲みながら、クールダウン。

身体の熱気も取れたので、表に出てバイクのところへ。

外では夏恒例のミストが噴射され、暑さ対策がされていました。
駐車場のデッドスペースにもわずかでも植樹すればいいのになぁ。
やっぱり手入れにお金がかかるからやらないんだろうか。




CA390453.jpg

赤と黒のコントラスト~。

黒も渋くていいなぁ(笑
なんかアルミタンクを無塗装(クリア仕上げ)で付けるとか言ってたから、外装は是非ドライカーボン無塗装で!!!
ベイリスがデモランした1098のWSB仕様プロトみたいな感じで~。


あまりマッタリしていてもどんどん暑くなってしまうので、出発することにしました。

てれーっと流して横浜青葉へ。

良く考えると、1198sでココ降りるのあの5/22の事件(?)以来だな。
もう2カ月以上経つのか....。

家にたどり着いてすぐ湯船に水を張り、待つ間にビールを(笑
ウマー!!!

楽しかったねぇ~と話しながらビールをお代わりしてマッタリしていたら、水が湯船にすり切り一杯(^-^;
バスクリンクールを投入してお客さまにどうぞ!とお声掛け。

暑い日(到着時外気温計は35℃)に熱いバイクに乗っていたので、水風呂が気持ちいい~♪


サッパリしたところでお昼寝。

OZAWA後に保土ヶ谷行く予定なので、ちょっと休んでおこうかなと。
そもそもアルコールが抜けるまでバイクに乗れないし!



数時間仮眠を取ったところで、OZAWAへGo!

kabaさんがお土産を用意して来てくれましたが、取り出したのは桜エビのおせんべい....!!!



い・いやちょっと待て、それは!!!!


小澤さんはエビカニダメなんだよ~(T-T


「何それ?ケンカ売ってんの?」って私が怒られる~(嘘です


結局無難にもう一つ持ってきていたうなぎパイを....。


そしてkabaさん、1年ぶりにOZAWAへ。

そういや店にうなぎパイ持って行った時、へっぽこ91さんが「大人のお菓子か....。」と一言。
いやいや、「夜のお菓子」だから!(^-^;

店の常連の一人でレースをしている某氏にタイヤの使い方についてお褒めの言葉を頂きました!(^-^
曰く「公道でこれはないだろう....。」

.....。

「でもフロントタイヤは空気圧がペースに合っていないかも」とのこと。
へ~。じゃあちょっと調整してみようっと。


kabaさんはここでストロークセンサーお買い上げ。

しかし、リヤはTTXだったため対応商品がなく断念。
新型はまだ16Φの通常オーリンズ用しか設定がないんですね~。




PAP_0457.jpg

とりあえずフロントのみ装着。
カッコいい♪


22時頃を目安に保土ヶ谷へ出発するつもりだったんだけど、ここで小澤さんの足回り講座が。
熱心に聞き入るkabaさん。
私も復習のつもりで一緒に聞いていました。

熱が入り、気付けば日付が変わっていました(^-^;



あ....?



そう言えばkusiさんは!?

ヤバいっ!!!

待ちぼうけ食らわせちゃったかも....。
そう思ってバッグに入れていた携帯をあわててチェックすると、行けない旨のメールが入っていました。
あぁ、良かった....orz

安心したところで閉店準備して、みんなでいつものラーメン屋へ行こうという事になりました。


ラーメン後はいつもの散歩コースから私の家へ。


途中、R35GT-Rがいましたが、道路がクリアになった途端に猛然と加速し出したので、面白くなってついて行きました。

しかし....予想した加速は思ったほどでもない?
アクセル踏みきれなかったのかな~?
長い直線のその先の、登り高速左はインカットしてこっちに寄ってくるし....。
コーナリングはバイクより車の方が速いと思うんだけど、抜いちゃいました(^-^;

まぁ、遊んでくれたので手を上げて挨拶。

その後D3に入って自宅へ。

傷心(謎)のかず君と3人で酒飲みながら夜中まで話し込んでました。
アバターでも観ようと思ってたんだけどな~(^-^;


そして翌朝。
盛り上がって4時過ぎまで飲んでいたので、テキトーに目が覚めるまで寝ていようという事で昼前に起床。

コーヒー飲んで、その後近所のファミレスにモーニングメニューを食べに。

スクランブルエッグにベーコン・ソーセージとトースト。

こんなホテルの朝食メニューみたいなの、大好きなんですよねぇ~(^-^
なんか久々に食べた気がする。


渋滞が始まる前に帰ろうという事で、kabaさんを東名入り口まで送って行きました。
かず君の方はナビが付いてるので問題なし。




PAP_0455.jpg

kabaさんは高速入る前に給油。

なんか1198sが小さく見える....。




PAP_0456.jpg

足が長くて余ってますよ(-_-;

私はカカト着きませんがね....(T-T


その後、高速入り口で別れ、あっという間の楽しい二日間が終わりました。

帰りがけ雨が落ちてきてしまいましたが、kabaさんは大丈夫だったんだろうか?
去年みたいな電話がかかってこないといいんだけど(^-^;

次回はサスセッティング変更にOZAWAへ来ると言うので、今から楽しみですね~(^-^
お待ちしておりま~す♪



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kusi750さん
お疲れ様でした~(^-^

赤灯見えたら妄想特急ですよ(笑
でも多分、加速はともかく750で出せる範囲だと思います....。

R?
kusiさんと言えばGSFだと思っていましたが、Rなんて持っていたんですね(笑
あ、インテRかぁ(・_・
【2010/08/20 14:46】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>kabaさん
お疲れ様でした~。
降られずに済んだんですね。良かった。

小澤教室はかなり参考になったみたいですね。
某店ではあの内容を¥2,500取ってやってるので、今回は得しましたね(笑

作業は是非OZAWAで!
【2010/08/20 14:43】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

合わせて走っていただき、あざーす。(^ー^)

でも、赤灯見えたらきっと、置いてきぼりだったんだろうな・・・(ーー;)

今度は、Rで朝練行きたいっす。(・ 0 ・)
【2010/08/17 10:06】 URL | kusi750 #- [ 編集]

お世話になりました!雨にも降られずに帰還です!

サス!特に特性変化の疑問が解けて
「スッキリ」です!
【2010/08/10 18:19】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/272-324e80d0



