mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


ガラガラ....
 
お盆も出勤。

先月の激務から想像もつかないほど仕事は軽く、ほぼ定時近くで上がれたので秘密基地に行って1198sを引っ張り出しました。
ちょっとサスセッティングで気になっていたところがあったので、再確認したく。

ま、土曜日だし久々に保土ヶ谷行くか~ってのもあったんですけど。
先週行けなかったしね(笑


バネ交換したときにセッティング変更して前後のバランスが崩れているような感じだったので、前を後ろに合わせて調整してみました。

目論見通り!かな?

前後ともピッチングがちゃんと出て乗り心地も悪くないし、交差点から高速コーナーまで気持ちよく曲がれる。

現時点でのベストかな~♪
....いや、後ろのプリロードちょい掛けるべきか?




気持ちよく走ってOZAWAに着くと、シャッターが半分閉まってる。

えぇ!?

まだ20:50なんですけど....。


小澤さんが出てきて、「今日はお盆だから閉店だよ!みんな保土ヶ谷行ったよ~。...たった今!」と....。


そっか。んじゃ追っかけるか。

「ちなみにどっち方面に?」

「あっち。」

えぇ?いつものコースじゃないのか....。

ま、いいや。いつものコースで行こうっと。
どうせ追いつけないし(笑


しっかし混んでるな~。

しかも盆休みのせいか、ありとあらゆる普段車を運転しない人=空気(流れ)読めない車たちが沢山走っていていつも以上に緊張します。


・曲がるとき、ブレーキ踏む前にウインカー出そうよ
・路肩に停車するときはウインカーじゃなくてハザード出して減速しようよ
・曲がりたいところでハンドル切るついでにウインカー出すのやめれ
・流れを気にせずマイペースはやめようよ

普段もそうだけど、最近そんなドライバーばっかり。
教習所も路上教習で教えないのか?
(私は路上教習受けてないのでわかりません)


いやはや。


とりあえずD3にたどり着き、保土ヶ谷を目指す。

エ・エンジンがぁ(T-T

振動が酷い。

ホントガラガラ言ってる。
タイトルのガラガラは道が空いているわけじゃなくて、エンジンです(T-T
1198サイドワインダーと名付けよう(T-T




....はっ!?



1198sの"s"って、ひょっとしてSidewinderの"S"かぁ!?



....orz


(ちなみにガラガラヘビは「ガラガラ鳴くから」ガラガラヘビという名になったわけではないらしいです)




CA390037.jpg

次の休みにお山に行ってサスセッティングのチェックしてこようと思ったんだけどなぁ(T-T


本格的に対策考えないとヤバそうな感じ。

12,000kmにしてご臨終ですかぁ!?(T-T





保土ヶ谷に着くと、いつもの面子が珍しく食事してました。
私はそんなに減っていなかったけど、付き合いでから揚げチャーハンをいただきました(^-^

その後バイクの回りで色々話を。
ちょっと深い話も。

バイクは沢山集まっていたけど、興味深いバイクはいなかったなぁ~。残念。

むしろPAを出て行くバイクの足回りの挙動が気になった(笑



ほとんどビョーキだ(^-^;



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kabaさん
かなり良くなってきましたよ~(^-^

もう一息かな。
【2010/08/20 14:52】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

いいセットが出た感じですねぇ(^O^)

今度、試乗させて下さい。
【2010/08/16 12:50】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/274-2d16d581



