mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


クラッチフルード交換
 
最近またクラッチフルードが真っ黒くろすけになっているのが気になっていたんだけど、ずっと放置していたのでいい加減交換することにしました。


某氏のblogでも運行前点検のおまじない、「ネンオシャチェブクトウバシメ(知ってる?)」を解説していましたしね、点検整備は大切です(^-^


....その内容はなんか間違ってるような気がしたけどね(-_-;




前回交換は約6,000km時

今回11,400km。


前回も真っ黒だったけど、今回も真っ黒。

もうちょっと早いスパンで交換しないとダメですかね(x_x

OZAWAに通い始めて、基本整備の大切さを思い知ったというのに....。
まだまだですねぇ(T-T

そういや前回はタンクにコーションラベルが付いたままだった。
無い方がスッキリしていいね~(^-^)v




IMG_1698.jpg

クラッチはブレーキに比べて使う回数が多いし、ストロークも長いので.....って前回も書いたか(^-^;

前回MAXレベルまで入れてしまったら、クラッチディスクが減ったのか液面が上がっていました。
特にジャダーが出たりはしていないけど、ハウジングも段付き摩耗してきたし、そろそろ考えた方がいいのかな~?
スリッパーに興味はないけど、純正より安かったりするのかな?

....少なくとも質感があるのは間違いない(笑





今回も液の交換だけなのでいつものように簡単に。

タンクの古いフルード吸い出して~、新しいフルード入れて~、下から抜いて~、お代わりして~。

シュポシュポ。




IMG_1701.jpg

完了~♪

bremboのフルードは濃い黄色なのでなんか時間の経ったフルードみたいでイヤだな(^-^;

前回同様、乗っても特にフィーリングの変化は感じられませんでしたorz

でもフルードが新しくなって綺麗になったからちょっと嬉しい(*^-^*


前回交換から約1年だったから、ブレーキ側も交換すればよかったかな~?

ま・でもこちらはちょいと企みがあるから良しとするか(^-^





関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kusi1198さん
いや、高いフルードはタッチがいいとかレバーが入らないとか聞いたので、試してみたくて(^-^;

同じ値段で安い1L缶を買っても使い切れないし(笑


でもBremboのはノーマルと変わらないです(T-T

次回はENDLESSいってみます!
【2010/08/31 10:06】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>moto Italyさん
クラッチ周り、お金掛かりますか(^-^;
そういえば交換されていましたよね。
10万超コースですか!?

あと1万kmのうちに何とかしないと....。

クラッチ側の汚れはこんなものじゃないですかね~?
【2010/08/31 10:01】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>kabaさん
結局原因は何だったの!?

入れ過ぎ?(笑

私はレーシングのスクリューキャップに変えようかと(^-^

【2010/08/30 19:50】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

え? クラッチにもブレンボのフルード・・・・( ̄□ ̄)


おいらは、リアとクラッチは、ホンダ純正です。。。orz
【2010/08/20 11:53】 URL | kusi750 #- [ 編集]

クラッチ周りは
お金かかりますよ~(笑)
ducatiのフルードって
特に汚れ早くないですか??
私は交換してもすぐに汚れが
浮いてきました
【2010/08/18 17:34】 URL | moto Italy #- [ 編集]

前回、フルードが吹く事が発覚したので自分も対策しなきゃ(-_-;)
【2010/08/18 09:54】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/277-e3efaef3



