mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


ドック入り
 
1198sの振動が酷くなっていたのは以前書いた記事の通りで、どうしようか思案していたところに天の声(?)

なんと、1198sに乗り換えた元RK乗りのkabaさんが付き合っているお店の方が助け船を出してくれたんです!!!

早速この週末、kabaさんとスケジュール調整して行ってまいりました(^-^




IMG_1702.jpg

ACTY Transporter(そんなグレード名はありません!)に1198sを積み込み....一人で積み込むのは超大変(T-T、一路kabaさんの待つ浜松へGo!!!




map01.jpg

最寄りのインターから約230km。
意外と近いな~と思いつつ、箱根の山を越えるとあとは延々と単調な海岸沿いを巡航するだけなので、退屈と言えば退屈。
静岡なげぇ~!!!


こんなこともあろうかと(?)音楽データを入れたUSBメモリーを刺せば延々と再生してくれるデッキをACTYに奮発しておいて良かった~♪


1日を有効に使うために前日出発、kaba家にお世話になり、開店直後に突入しました(^-^;
奥様いつも済みません....orz

kaba家の理解ある奥様と、ちょっと人見知りする年頃の可愛い娘さん二人と、人見知りって何?美味しいの(?_?という感じのお犬様がお出迎え。

やーでかくなったな~、毛の色濃くなったな~!?と思ったら、もう一匹増えてました(笑

そして昨年感動した超広いお風呂を頂き、翌日に備えました。
というか夕食で入った居酒屋で飲み過ぎて即死(苦笑




この週末は予報では多少暑さも和らぎ....という感じでしたが、さすが中部と言うべきか?がっつり暑さ継続という感じでした(x_x

向かった先は....。



IMG_1707.jpg

静岡県下唯一のDUCATIストア(らしいです)のDUCATI浜松さん。

国道1号線沿い、浜松ICから約6km。
正面はショウルームしか見えませんが、脇からワークショップが見えます。
工場が離れていたり、まったく見えないところにあるよりずっと安心できますね(^-^

OZAWA R&Dのようにショップ=工場という状態で作業を解説してもらいながら完全に見学できる安心感に慣れている身としては、陰や遠くにある工場で何をやっているか分からないような店は怖くて預けられないんです(T-T



今回の遠征、事のきっかけは、ここのストアマネージャーである鈴木さんが2年ほど前から私のblogを見ていたらしく(^-^;

996Rに乗られているそうなので、996Rネタで辿り着いたんでしょうかね~?
あれも楽しいバイクでした....。

最近の不調ネタを読んで心配して声を掛けてくれたそうです。ありがたや~(T-T

きちんとDUCATI JAPANに話を通して許可をもらった上での作業なので安心してお任せできました。




IMG_1705.jpg

ストマネの鈴木さん。
なんか北海道行って風邪ひいて帰ってきたらしいです。
日本ではレフティーはかなりの少数派なので、おっ?と思ってしまいますね。
私も利き腕は左手なんですが、幼少の頃に直されたのでほとんど使えません(笑




で、挨拶もそこそこに早速マシンを下し、点検してもらいました。



IMG_1703.jpg

あれっ、LEDポジション片方もう切れてるや。
覚悟の上での導入だったけど、安物買いのなんとかだな....。




IMG_1704.jpg

広いワークショップ内。
残念ながら(?)立ち入り禁止ですが、オートバックスくらいの距離でなら作業を見せてもらうことは可能でした。
さすが正規ディーラー(?)いじり倒した1098Rとか、1098sとか置いてありました。
でもタンブリーニ系が絶滅していたのは残念というか意外というか。

奥にベンチ室がありました。
乗っかっているタンブリーニは鈴木さんの996Rかな?

修理完了したら測ってもらおうっと。




CA390470.jpg

作業待合室のような部屋から携帯で。

DUCATIのダイアグノーシス(DDS)を接続して色々確認中。

結果、テルミ付属のECUポン付けのせいもあってCoの値やら色々ずれてるとか多少の不具合。
でも振動はそのせいではなさそう。
プラグも減ってはいるものの、前後とも焼けは良好。


12,000km弱走行しているので、一緒にタイミングベルトの交換、12,000km点検もやってもらう事にしました。




CA390471.jpg

タイベル交換中~。

車両の下にタイベルカバーが外して置かれています。
どうなってるか、中見せてもらえば良かった~(T-T
916系と違って左にバッテリーがあるので、タイベルのメンテナンスは楽そう。


ちなみにクラッチの摩耗具合も見てもらいましたが、あと1万kmくらいは使えそうとのことでした!!!

ゼロヨンまがいの発進はしていないし(大体そんなに半クラ多用して発進しても、私の腕じゃ前に進まずめくれかえっちゃうだけだし)、ゆっくりのんびり走っている証拠ですね~(^-^

エンジンの分解を覚悟していました(むしろ期待していた)が、どうもばらさずに済みそうという事で....orz

それでもその場での解決には至らず、予定通り(?)車両を預けてきました。



さーて、ちゃんと直ってくれるかなぁ~!?

よろしくお願いしますm(_ _)m




そーいえばお土産にナボナを持って行ったんだけど、「お菓子のホームラン王」は中部でも通用するのだろうか?(笑

大阪では通じなかったからな~(^-^;



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>皆様方
え....えーと?


ん~....


な・なんのことかな?

フフフ....(-_-;
【2010/08/31 11:19】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

ゆっくりのんびり走っている証拠ですね~   (-_-メ)

関東怖い(/_;)
【2010/08/24 21:06】 URL | kaba #- [ 編集]

>ゆっくりのんびり走っている証拠ですね~(^-^


いま、全人類が同じ思いを抱いていると思います。 ( ̄     ̄;)



・・・・



うそつき。 (・  ・)

【2010/08/24 14:20】 URL | kusi750 #- [ 編集]

>ゆっくりのんびり走っている証拠ですね~

・・・

w( ̄Д ̄;)w

・・・

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

・・・

m(_ _)m

【2010/08/24 10:07】 URL | ぴーなっつ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/279-bbe084bf



