mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Newパーツ
超久々の更新です。

996Rに新しいパーツを付けました。

中古ですけど。

国産なら当たり前のように付いている跳ね石ガード。
前輪が巻き上げた小石でラジエターやオイルクーラーのコアが潰れないようにするアレです。
付けなきゃ付けなきゃと思いつつ、付けたら付けたでその分冷却効率が落ちちゃうじゃないか....とそのままにしてきたパーツ。

しかし996Rのオイルクーラーは潰してくれ!と言わんばかりのところに付いている。
で、12,000kmほど走行してよくよく見るとそこそこ潰れてきている。

ん~、やっぱり保護しないと駄目かなぁ。
コアが潰れたら結局冷却効率落ちちゃうしな....。

で、何気に某オクを見ていたら、ありました。

P1010473.jpg

どこのかわからないけど、見たことあるな。
ステンレスのエッチングで、testastrettaってロゴが刻まれてる。
これは996Rから搭載され始めたエンジンの愛称で、「小さい頭」って意味らしい。
(ちなみにテスタロッサは「赤い頭」)

はっきり言ってこんなロゴ無くていいんだけど....。
もっといえばわざわざこんな成型品でなくても、金属メッシュを切ってオイルクーラーの前に付ければ十分なんだけど(笑

しかし今回の落札物は、なんと\2,205!!!
会社の近所だったので取りに行ったから送料もなし。

よしよし。
やはりドカ乗りはお金持ちが多いから中古には興味がないんだろうか?
私はお金持ちではないので中古で十分と判断すればそれを使います。
これなんて使い始めたら傷だらけになる代物だしね。


さて、早速取り付けよう!

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/28-c3ed7c53



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。