mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





速報!
 
先ほど、浜松のkaba特派員(笑)より速報が入りました!!!



私の1198s、エンジン降ろしてバラし決定だそうです!
というかすでにバラしているそうです!!

あ~、これで少なくとも工場のオバちゃんがテキトーに組んだエンジンから脱出だ....(T-T



画像はすべてkaba特派員より。





SH3F0170.jpg

ドンガラ....。

噂には聞いていたけど、ドカでエンジン降ろすときはやっぱりこういう姿になるのね....。




SH3F0165.jpg

エンジン降りた~

こういう台があると作業しやすそうだなぁ~。




SH3F0173.jpg

左のカバーを外した状態。

中はどんな状態だったんでしょう....。

あっ、当初からこのカバー開けるという事だったので、Wako'sの冷えるクーラントを入れてもらうことにしました。




SH3F0176.jpg

カムカバーも剥ぐって....。
画像見る限りではカム山は齧りもなく特に問題なさそうだけど。

しっかしカム山の幅、狭いなぁ~!!!

そして1200とは思えないこのスリムさ!!!




SH3F0179.jpg

ヘッドが外されました!

燃焼室やバルブガイド・バルブシートはどんな感じだったんだろう。

シリンダーのクロスハッチはしっかり残り、ピストンやバルブにはカーボンの堆積もなかったそうですが....。


あ~、明日浜松に乗り込んでカバーやケース各部の面取りをして来たい!!!
多分普通のショップではやらない作業だし、普段やっていてもクレーム作業ならやらないだろうし....。

ツール持って乗り込んでも触らせてくれないよな....そうだよな....。

そういえばシートカットもしたいな....。





関連記事

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>k46さん
この節は大変お世話になりましたm(_ _)m

まさか本当に対応していただけるとは思っていなかったので感謝感激です!
またお世話になります。
【2010/09/02 16:09】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>ちゃおさん
こちらでは初めまして~(^-^;
私の人生初ドカは友人の900SSでした。
'89のHFで白フレームに黒外装がカッコ良かった。

軽量化ですか~。
1198sのエンジンはかなり肉抜きされていたので、別方面で悪巧みを考えてます(笑
清水の舞台?1198s買った時点で既に飛び降りてます(^-^;
【2010/09/02 16:08】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>kabaさん
続報待ってます!

...って待ち切れずに行っちゃいました(笑
【2010/09/02 16:04】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

分解点検までは終了しております。
ツールのお持込お待ちしております♪♪
【2010/08/27 19:43】 URL | k46 #- [ 編集]

こちらのブログでは初めまして
900SS乗り京都人です

愛機は腰上のOHになったみたいですね
調子を整えるのは当然として
やはり開けたついでに。。。。となるのは人間の性ですね(笑)

私目のSSは3.5万腰上、7万超え全バラの際にそれぞれ軽量化を施しました

そりゃ効果はテキメンでしたよ♪
MIZOさんも清水の舞台に立ったつもりで・・・(爆)
【2010/08/27 17:17】 URL | ちゃお #K2Rmj1sE [ 編集]

仕事帰りにまた見てきます!自分も興味あるし・・・

続報を待たれよ!(笑)
【2010/08/27 13:54】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/283-1af647ee



