mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





お持ち帰り
 
k46さんのご厚意で可能となったOZAWAへの部品持ち込み。

本日早速持って行きました!



RKの車検整備中だった小澤さんに見てもらうと、ピストンの状態は良好なようです(^-^

ただやはりピストンリングは消耗しているらしい....orz




P1050406.jpg

8リブの鍛造ピストンを眺めて小澤さん、「いいなぁ~」と。
8リブでピンの周りにブリッジがついている構造は最新の設計で強度と軽量を両立しているんだそうです。
そしてスカート部分に最低限の面取りはしてあったので、メーカーもちゃんと考えているんだなぁと。
私もRK用に欲しいです(^-^;


コンロッドもメタルはトラブルなので仕方ないとして、コンロッドのメタルの当たり面は上々なようです。


クランクの振れは後日計測という事で目視で点検してもらいましたが、特に問題はないようです。ふぅ。



ピストン・コンロッドは面取り、クランクは振れ修正ののちラッピング・0バランス....?

新品のピストンリング・サークリップ・コンロッドボルト・メタルを送ってもらって重量バランス取ってもらって....。

シフトフォークの加工も、秘密が外部に漏れるのを気にしつつ、「いいや、持って来い」と(^-^

あとやっぱりクランクケースに組み込まれたベアリングを新品に交換してもらおうっと。


こうなるとポート研磨もしてもらいたくなっちゃうけど、トップエンドの数馬力しか違わないというし、見た感じCBR1000RRのポートと変わらないくらい綺麗だし。
そこまではやらなくていいかぁ。

でもバルブガイド抜くんだよなぁ....。チャンスと言えばチャンスだなぁ....。

小澤さんのポート研磨、あの仕上げを見ちゃうとやってもらいたくなるんだよな....。
あれドカ浜の人達が見たらビックリするだろうな....。


う~ん。

ここで色々ときっちりやっておけば先々お金かからずに済みそうだしなぁ。

まだローンは5年半残ってるしなぁ(^-^;

どうしたものか。






P1050426.jpg

閉店間際にピストンヘッドにリムーバーをプシューッ。
明日の開店時には綺麗になっているでしょう(^-^


ん~、なんか長期戦の様相になってしまったけど、楽しみでもあるな(^-^



早く乗りた~い!








おまけ。



P1050423.jpg

このドでかいソケットは、例のスプロケハブの固定ナット着脱用です(^-^

これでアルミのハブ別体スプロケットが取り付けられる~(笑



関連記事

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
す、すごいっす!

なにがすごいって、 浜松と川崎で同時進行するOH作業が可能なその人徳!(^▽^)


【2010/08/30 11:12】 URL | kusi750 #- [ 編集]

開けたついでだから全部やりたくなっちゃいますねぇ(笑)

完成が楽しみ♪
【2010/08/30 09:58】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/286-82405488



