mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


欧州車対決!
 
BikersStation次号の特集は....欧州車王座決定戦?



BS誌編集長より取材参加の命令(?)を受けて行ってまいりました!



....。



え~と、私ド素人なんですが.....(-_-;



多分2年位前(?)まではサスセッティングのサの字も分からない超ド素人でした。

が、ここの所小澤さんについてセッティングを教えてもらっていたらだいぶ分かるようになってきて、急激に理解し出したのを編集長が面白がって小澤さんと二人して仕込み始めたら更に分かるようになってきて....という感じで「素人じゃない素人」になってきたという事で参加を命じられた・と。

事の顛末はそういうことみたいです。

実際のところ、車両が5台あるので頭数合わせという面も大きいかと(笑




雑誌発売前なので詳細は控えますが、この日は編集部に早朝に集合。




P1050433.jpg

ズラッと並べられた欧州リッターSS。
こんな絵面はなかなかないですね。壮観。

紙面で散々お目にかかっている錚々たるメンバーに生でお会いして、打ち合わせ・自己紹介のあと出発!


出発早々無情の雨が落ちてきてしまいましたが....(T-T



移動中もローテーション表を用意していて、次々と乗り換えてフィーリングチェック。

川島さん飛ばすなぁ(笑

東名ではF4に乗りましたが、8,000rpmでリミッターが効いてしまうのが残念。
"計算上"200km/h出ません(T-T



私、天気予報を信じて帰りまでは降らないだろうと踏んで雨具の用意をしていませんでした。
当然着替えも....。

結局箱根山中はずっと雨。

ドライ路面も少し走れましたが、撮影のタイミングではウェット(T-T

全身びしょ濡れ....。






P1050443.jpg

途中、パーキングで雨をやり過ごすため休憩を。

みんなとんがったお尻が後ろに向かって立ち上がってますねぇ。




P1050444.jpg

個性溢れるフロントマスク。
どれも似ていないのが凄い。
(唯一タンブリーニデザインの後継であるF4と1198sのシルエットやディテールが似ているかな....。)


この日は残念なことに、取材日にいつも昼食をとる店が臨時休業。

仕方がないので絶食して早めに取材を切り上げ、帰って食事をしようという事になりました。


話は前後しますが、箱根山中には見慣れない高級外車が数台走っていました。

写真はないけどAudi RS5。
降りてきた人、どこかで見たような....と思ったらBestMotoringの桂さんでした(^-^;

二輪・四輪は違っても同業他社とも交流があるんですかねぇ?
編集長たちを見かけると声を掛けてきて親しげに話をしていました。

おぉ....業界人の会話だ~。



そして移動してきたこのパーキング。

入ってきた車両は....。




P1050440.jpg

見慣れない、ド派手で平べったい車。

Ferrari 458Itariaでした。

今見るとちょっとクラシックだけど、個人的にはF355までかなぁ。
360以降はちょっとコッテリし過ぎな感じがします。
ディテールに懲りすぎというか。
そういう意味では現行フェアレディZもちょっと。

どーせ買えるような車じゃないけどね!(笑




P1050442.jpg

こっちの車両は多分GENROQの取材だと思う。
某斎藤さんが乗ってきていて、やっぱり編集長たちを見つけると親しげに話をしていました。

最近ボディサイドに後ろ下がりのラインを入れるのが流行っているみたいだけど、コレもあんまり好きじゃないんだよなぁ~(^-^;




P1050438.jpg

センター3本出しのエキゾーストはF40へのオマージュでしょうか....。

カエルの目のようなテールランプが、やっぱり苦手。







ここで走行写真を撮った後、集合写真を撮影。




P1050447.jpg

総額1162.5万円の図。壮観!

KENZの川島さんもblogネタに....って写真撮ってました(^-^
blogタイトルの"Kenza blog"って....シャレが効いてますね(^-^;

blogと言えば、座談会の時にOZAWA R&Dの日記、キミがつけなさい!と言われてしまった....orz



この後別の場所でもう一度撮影後、編集部に戻って座談会をするんですが....移動中、雨でびしょ濡れのメッシュジャケットが体温を奪って超寒かった~(x_x

いつもなら熱くてたまらないマシンのフレームが、この日ほど愛おしいと思ったことはありません(^-^;

RSV4の熱いフレームが嬉しかった(笑


途中給油中にデータ取りの手伝いをしたりして。
止まっているとそんなに寒くないんだけどなぁ。
そもそも「寒い」って感情を味わうのは何カ月ぶりだろう!?



編集部に帰りつき、着替えもない私を見かねて読プレ(?)のZZR1400Tシャツをくれました(笑

いやぁ、乾いたシャツって暖かくて気持ちいいですね!

もし次回があるなら、たとえ降水確率0%でもちゃんと雨具や着替えを用意しよう....。



お弁当を食べて落ち着いた所で、試乗後の座談会。

へぇ~、こうやっていつもまとめているんだぁ。
色々な意見を交わして、だいたいの方向性が決まっていきます。

私も素人目線で意見を述べて(笑
とりあえず車両への印象は先生方と大きくずれていなかったようで一安心。
採用されるかは乞うご期待!!ってことで(^-^;


盛り上がった座談会も終わり、日付が変わらないうちに撤収。



腹減った~と、その足で小澤さんといつものとんでんかんに行ってしまいました。

ZZR1400Tシャツのペアルックで....orz






いやぁ~、大変だったぁ(x_x

....こんな苦労をして取材した欧州車対決、どんな記事になるんでしょうか!?


次号BikersStation、刮目して待て!(笑
(ホントに記事になるのかはお楽しみ)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>kabaさん
ん~、どういう扱いになるんでしょうねぇ?

誌面に載らない裏話は色々ありまっせ♪
【2010/09/14 10:39】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

もう素人の域では無いなぁ(笑)

誌面での扱い方もプロ並み?また詳しく教えて下さい<(_ _)>
【2010/09/12 13:59】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/294-196e781a



