mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


Blog効果!?
 
OZAWA R&Dに1098sの車検+足回りセッティングの仕事が入りました。

メールで見積もりが入ったらしいんですが、どうもその中に「mizoさんと同じ仕様の足回り....」なんてくだりがあったそうです。


ほぇ~。

このblogを見てOZAWAに行ってみようと思ってくれたんだぁ。

ありがとうございますm(_ _)m
なんか嬉しいなぁ(^-^




CA390487.jpg

入庫して、車検整備中の1098s。

なんか、タイヤがすげー溶けてるんですけど....。

何故か緩々のストロークセンサー。
材質を見ると、これは某社のやつかな?


車検整備ののち、サスセッティング。

ちなみにOZAWA R&Dで1098系のサスセッティングをmizo仕様で行うと、もれなくスイングアームピボットの締め付けトルク管理を行ってもらえます(笑

1098系は私ので既にデータを取っているので、作業が安くて早いですよ~。
私は何度もスプリング交換をしたので脱着工賃が....orz
まぁ、某誌の企画を兼ねていたのでその点は良かったかな~。




P1050450.jpg

作業が完了した1098s。

ドカは毎年足回りに仕様変更を加えるので、ダンパー特性の違いで私のと多少違う部分もあるかも知れないけど、基本セットは出てると思うので、あとはお好みで微調整してください(^-^

誤解のないよう書いておきますが、私はお客さんのマシンの試乗はお客さんからの依頼がない限りやりませんよ(^-^;
最近色々試乗しているので一部でテストライダーとか言われてるけど、乗ってるのは広報車だし。



....って、このマシンどこかで見たような!?


多分某SNSの方のマシンだな~。

ありがとうございま~す(^-^

確かスロットルパイプを交換されていたはずなので、ちょっとアクセル捻らせてもらいました。
うん、この位の開度だとちょうどいいですね(^-^
ノーマルはちょっと開度が大きめだから。


この調子でOZAWAに沢山1098系が来てくれると嬉しいなぁ(^-^
苦労して取った(小澤さんがね。)データが無駄にならずに済むし~。

じりじりとblogでの宣伝(?)効果が出てきている感じだな(ニヤ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>ダイスケさん
あっ、オーナーさんども~(^-^

データが役に立ってよかったです。
これをベースに好みの方向に調整してもらえば、かなりいい感じに乗れると思いますよ。

ではお言葉に甘えて、金曜日にでも勉強させてもらいますね(^-^
【2010/09/15 20:13】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

オーナーのダイスケです。
某SNS経由で、mizoさんのブログを拝見し、
今回、依頼させて頂きました。
貴重なデータを使用させてもらってありがとうございます。
車両は、18日に引き取りに行こうと思ってます。

良かったら、試乗してみて下さいね。
この車両も、クレームでエンジン全バラした際に
色々やっているので、乗り味はちょっと違うと思います。
【2010/09/14 18:46】 URL | ダイスケ #- [ 編集]

>kabaさん
小澤さん曰くなんか違うみたいなんですが、良く聞いていなかったので忘れちゃいました(^-^;

車両は出来ているんだけど、本人と連絡取れなくてまだ納車していないみたいですよ。
【2010/09/14 10:50】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

年式が違うから少し違うのかな?セット!

感想はどうでした?
【2010/09/14 09:54】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/297-329f30b9



