mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


1098s
 
車検+サスセッティングの依頼はmixiの某コミュ参加のダイスケさんだったわけですが、先日の記事のコメントで試乗の依頼を頂きました(^-^




P1050471.jpg

あのセッティングが1098系全般に通用する物なのか、ちょっと興味があったので昨夜早速試乗させていただきました!

ダイスケさんありがとうございますm(_ _)m

私が乗った時には、小澤さんが試乗してmizo号初期セッティングから若干調整した後だったんですが、1098sにも問題なくフィットしておりました(^-^

DUCATIは毎年サスセッティングを仕様変更しているようで、MY2010の1198sはMY2009とはセッティングが違っていたし、1098は出力特性すら違うので微調整が必要なようです。


しかしまぁ、微調整でほぼ合うので問題ないでしょう(^-^


厳密に言うと高速ダンパー(シムの積層)を見直さないとツラいかな~?という所もあるんですが、そこまでやらなくてもノーマルよりは遥かにいいと思いますよ~。



今日はタイミング良く車両を引き取りに来たダイスケさんにもお会いでき、店の周りを試乗してもらったんですが、乗りやすくなったと言って貰えました(^-^


いや~、小澤さん共々わかってもらえるか心配だったんですよねぇ~。 よかったぁ。

ダイスケさんはFSWを走られているそうなので、これでタイムアップできたら言う事ないな(^-^




CA390487.jpg

下手な社外リンクにお金を掛けてどツボにはまるより遥かに安上がりに乗りやすくなりますよ(^-^

ダイスケさんには乗り心地も良くなった!と言っていただけたので、その辺りに不満のある方にもお勧めです!





えぇっと.....それにしても....「有名人に会えた~♪」っての、やめにしません??(^-^;;;;

小澤さんに使うならともかく....。

むしろどこら辺で有名なのか知りたい(笑




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>ダイスケさん
ども~。
トランポの話とか、参考になりました(^-^

サイレンサーが軽くなる分、リヤサスの負担が減るのでちょうど良くなるかも知れませんね。
乗ったらまた感想聞かせてくださいね~。

ブレーキの引きずり解消ですか?
OZAWA車検はキッチリ整備ですから~♪
【2010/09/21 11:06】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>kabaさん
黒だけど、1098sですよ~。

ダンパー?
多分kabaさんじゃないかな(・_・
【2010/09/21 10:11】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

先日はどうもです。
あらからまだ乗ってません。
今日は、家族サービスで時間が無く
今週の木曜日に乗れるように、
マフラー等を元に戻しました。

整備していた気付いたのですが、
車検でキャリパー清掃してもらったおかげで、
フロントの引きずりが皆無になっていたので、
OZAWAR&Dでやってもらって良かったと
改めて思いました。

それではまた( `ー´)ノ

【2010/09/20 20:53】 URL | ダイスケ #- [ 編集]

同じ黒だ(^O^)/
誰が先にダンパーに着手するのか・・・

フロントはやりたいなぁ(-_-)
【2010/09/20 09:16】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/301-468351aa



