mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





次号BikersStation誌は....
バイカーズステーション2010年11月号(10月1日発売)の目次です。

20 ヨーロッパ製最速モデル王座決定戦
22 参加5車の12分の1写真と実測データ
25 試乗座談会、ライディングポジション、燃費
32 総合順位、峠と高速道路以外での走り、編集長・佐藤の裏順位
34 各車のサスペンションセッティングデータ
37 全5車のギア比を比較する
38 実測による出力とトルク
40 5車の外観を見比べてみよう
42 比較解説1):ハンドルまわり、メーター、手足との接点
44 比較解説2):前後ブレーキシステム
46 比較解説3):5車のエンジンと車体
56 主要諸元(残念ながら詳細版ではありません)

57 R100RSのロードレーサーとその公道用レプリカ
64 ビューエル年間特集 第6回:構造を理解して長く乗る・後編
70 バイクハーバーの女主人はビューエルライダー
72 New Models
73 試乗:スズキ・アドレスV125S、V125G そしてホンダPCX
82 トライアンフ675cc 3気筒車のサス改善キット開発・続報
83 連載メニュー
84 ケンツ見聞録
86 全日本の最上位クラスにドゥカティで挑戦 第18回
88 キャブレター・ノート1/2 告知
89 TRIAL 第40回
90 最鏡のメッキ集団 ナカライ 短期連載 第3回
92 中野仁史のバイクを愛でる 第26回
94 吉村誠也が徹底追求するXJ900の爽快チューン 第76回
98 B.B.V. 29erに700×38Cのタイヤ。
100 オートバイが大好きな西洋古道具屋の3300文字 第8回
102 えの あきら の モーターサイクル・フェティシズム
104 Europe Today ヨ-ロッパを中心とした海外ニュース
106 Mail Box 読者の投稿とクラブニュースなど
108 Race and Event レースとイベント、その他の情報ページ
110 Auto Jumble Readers and Shops(売買欄)
113 バイカーズステーションのバックナンバーとウェブサイトのお知らせ
116 沼尻新の観察ノート 第31回 ヤワ50 タイプ555
121 奥付と広告索引 etc.



これはBS誌のサイトでメールニュースの申し込みをすると送られてくる内容。
このあとにもう少し内容詳細の説明が書かれているので、興味ある人はメールニュースに申し込んでみてください。無料です。

BikersStationサイト





来月号で楽しみなのは、やはりコレ。




P1050447.jpg

ヨーロッパ製最速モデル王座決定戦。

俗に言うリッターSSの、欧州製モデルの王座決定戦。

取材に参加していながら、編集には関わっていないのでどんな感じの記事になるかは全くわかりません(^-^;
(最近このblogを見始めた方々へ:私は編集部員ではありません(笑)


国産SSよりも個性溢れる"外車"のSSに乗ってみたいけど、どれがいいか迷う....という向きには参考になる記事かも知れません。



私も1198sオーナーなので、贔屓が入っているような評価になっているかもしれませんが、それはないようにしたつもり。
そういう意味でも残念なのは、撮影車両が1198sだったこと....orz
悪天候だったので、車両に慣れているという理由でこうなったんだけどね....(T-T
他のマシンに乗ってる写真を撮ってもらいたかった(笑

そーいえば、後日編集長にあの雨の中飛ばし過ぎ!と怒られてしまった(^-^;
抑えてたつもりだったんだけど、他の方々はもっと抑えていたらしく....。
トラコンを信じていたわけじゃなくて、単に車両に慣れていただけだと思うんだけど。



"最速"王座決定戦だけど、欧州車はそれだけではないという事も再認識した取材だったので、その辺りも記事になっているかもしれません。

目次にある、各車のサスセッティングデータと言うのはもしかすると....標準セッティングだけじゃなく、部品交換なしで得られる推奨セッティングも載っているのかも。(載っているかはホントに知りません)




BikersStationは10/1発売!


....って、今までで一番宣伝チックだな(^-^;;;;


宣伝チックついでに、OZAWA R&Dにも在庫を置くはずなので、本屋で買わずにOZAWAへGo!
オイル交換ついでにBS誌を購入しましょう(笑
各車についてコメントが貰えるかもしれませんよ?

わからんけど....。




関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>haiyanさん
BS誌にサスセッティングデータが載っていましたね。

一度試してみてください。
多分切れのいいハンドリングが味わえると思いますよ(^-^
その時には元に戻せるように設定をメモしておいた方がいいと思います。

更に詰めるならバネ交換を含めて色々手がありますので、OZAWA R&Dへ行ってみてください。
【2010/10/09 14:43】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>mizoさん
確かに提灯記事ばかり(笑)。
特にドンツキが皆無とかパラ4なのにトラクションがあるとか。
私のはそんなことないですけど(苦笑)
期待が大きすぎたのか、サーキットに持ち込んだ時点で「軽い1098にしとけば・・・」というのが最初の正直な感想でした。

しかし今回のMIZOさんのセッティングが出れば・・・とのコメントにやや救われました。
ありがとうございました。

【2010/09/30 00:36】 URL | haiyan #- [ 編集]

>haiyanさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^-^

F4、出たばかりということもあって確かに各誌提灯記事が多いですね。
欧州車はどうも出荷時のセッティングにバラつきが多い印象です。

でもセッティングさえ出れば楽しいバイクになりますよ~(^-^
車両提供のBOMBERさんも、返却時に試乗して30分以上帰ってこなかったそうですし。

セッティング出てきたらちょっと欲しくなりました(笑
【2010/09/29 14:26】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

はじめまして。
楽しく記事を読ませていただいております。
NEWF4に乗っておりますが、中立で評価されたと思われる記事があまりなく、今回の評価が気になっております。
慣らし中ですが、すでに中規模サーキットを走行しており、サスも少しずついじり始めました。
納車時のセッティングがマニュアルと違っていたり。そのマニュアルも公道仕様でリヤの高速側COMPを最強にせよとか信用ならないものです。
個人的には、後ろが高すぎるのと、圧減が弱くてグリップ感が伝わってこない。S時の切り返しが重いなどが気になっております。
BS誌の評価楽しみです。
長文失礼しました。
【2010/09/29 00:24】 URL | haiyan #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/305-abb6c203



