mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





ビッグバルブ
 
エンジンチューンの基本と言えば、沢山吸って沢山吐く。

ポート研磨して吸気流速を上げ、充填効率を上げたり。
ビッグバルブにしてやるというのも効果的なようです。

もちろんバランスを考えてやらないとすべて無意味になってしまいますけど。


と、いうわけで....。




P1050473.jpg

こんなものを用意しました!!!

右はノーマルのインテークバルブです。




P1050474.jpg

どーです?このでかさ!


これで吸気効率アップ!!!

傘中央の凹みも無くなって圧縮アップ!!!

ピーク200PSも夢じゃない....。

これで最強1198sが....(ニヤ

















....ってアレ?

なんかステムがビミョーに太くね?
しかもどう見ても中古っぽい....。




....。




ヘへへ(^-^;

実はこれはMoto Guzziのバルブなんですね~。

えっ!?Moto Guzziってこんなでかいバルブ使ってるの!?

と思ったけど、良く考えるとMoto Guzziは2バルブなんだった。(一部4バルブのモデルも存在する)

てことは、逆に考えるとほぼ同じような排気量でバルブ数が倍あるのに同じような径のバルブを使ってる1198sって(^-^;



冗談はさておき、バルブスプリングを使わないDesmoなら、チタンバルブももつんでしょうかね~?
チタンバルブはコッターのハマる溝からもげてダメになるらしいので、逆に強制開閉で負担がかかってしまうんだろうか?

いや、チタンバルブなんていきませんけどね(^-^;

いくならキャリロ....いやいや。







さて今日のOZAWA R&D。

某氏のCBR1000RRの復活が近付いているようです(^-^




P1050476.jpg

カッコいい~♪

すべてに手が入った、ある意味OZAWAもて耐号よりお金のかかったマシン。
いっぺん伊豆スカで乗ってみたいな~♪





関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/306-3aa6c1ba



