mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





SP
 
DUCATIのMY11のモデルレンジが発表されたようですね。

SBK系はどうなるのかな~と思ったら、1198SPというのが追加されていました。



SBK-1198SP_2011_Studio_R_B01_[1920x1280]_mediagallery_output_image_[1920x1080]

お~。


SPといえば、916系に馴染みがある方は懐かしさを覚えるネーミング。
あの頃は今でいうRの位置付けだったんだけどね~。


今回の位置づけとしては、どうやらイメージ通り、SとRの間を埋めるモデルのようです。
いや、埋めると言うかSと入れ替わったみたいですね。


Sの装備+TTXリヤサスペンション....というよりS CorseSE+αかな?

アルミタンクも標準で付いてくるようです。




SBK-1198SP_2011_Studio_R_Det02_[1920x1280]_mediagallery_output_image_[1920x1080]

例によってアルミタンクをアピールする下地抜きのシルバーラインが引かれています(^-^




さらに、DQS(Ducati Quick Shift)、つまりオートシフターが標準化!




SBK-1198SP_2011_Studio_R_Det01_[1920x1280]_mediagallery_output_image_[1920x1080]

Sにはコレ用のカプラーが従来から付いていましたからね~。
ライバルに追従して標準装備としてきたようです。
ステップは相変わらず滑るタイプのまま。
先日の取材でも雨の中気を付けていたのに、2回ほどすっぽ抜けました(-_-;



とりあえず他の装備は従来のSと同じようで、一安心かな~(笑

カタログスペック上はアルミタンクの採用で1kg軽量化、2.5Lタンク増量の他、サスセッティングかフレームジオメトリーが変更されているようでキャスター角がほんのわずかに立てられています。

あ、あとスリッパークラッチが標準になったようですね。



残念なのは白のモデルがカタログ落ちしてしまったこと。
白外装に赤フレームはカッコ良かったのになぁ。
(848evoで白外装がラインナップされるようです。ホイールまで赤だけど(^-^;;;)

ちなみに黒も色味が変更されているようです。




SBK-1198SP_2011_Studio_B_C01_[1920x1280]_mediagallery_output_image_[1920x1080]






まー、BS誌の欧州製最速モデル王座決定戦でも最新のS1000RR相手にも僅差で善戦していましたからね。
まさか2年でフルチェンジはないだろうと思っていましたし。




しっ....新型なんて....別に悔しくなんかないんだからね!!!





....何故にツンデレ?

関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>kabaさん
まぁ、予想通りの進化ですよね!
これまでの流れから行っても。

日本仕様はまだ発表になっていませんが、周りを見ても値上げはないのではないかと....。

装備充実・価格据え置きが落としどころですかねぇ?
もしくは劇的に下げてくるか!?
【2010/10/13 20:32】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

これ・・・
自分の交換部位が網羅されてるし(汗)

お買い得感満載だなぁ・・・価格は解らないけど!
【2010/10/12 10:00】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/311-dfc2f697



