mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


取材
 
BS誌編集長よりありがたき召集令状をいただき、またまた取材に参加してきました!!!(^-^)v

今回もリッターSSクラスの車両の取材です。

BS誌がテストと称してツーリング(?)に行くのは、'80年代のようにサーキットラップや最高速やゼロヨンタイムが絶対性能の指標になりはしても、一般ユーザーにとってそれが有益な情報にはならないのが分かっているからで、サーキットで速くても峠でつまらなければ意味がないだろう・街乗りの適性がないことも分からなければ後悔するかもしれないということを考えているのかもしれません。

ここら辺の話は過去のBS誌のどこかに書かれているかも知れないし(すみません全号全ページは読んでません)、編集長に直接聞けば語ってくれるとは思うんですけど。今度聞いてみよっと。
答えが分かっていることを敢えて聞いたら怒られるかな?



編集部集合時間に合わせて、小澤さんをお迎えに。
駐車スペースの問題と、家が通りがかりなのでね。節約節約。

予定通りのつもりが、予想外にスローな車両に前を塞がれ、約束の時間に遅れること5分。申し訳ございませんm(_ _)m

編集部には集合時間10分前に到着できたので結果オーライ。
でも既に他の全員が集まっていました。

メンツは前回の特集と同じ。
少しは慣れたけど、やっぱり業界の有名人と会うと緊張するなぁ~。




P1050477.jpg

今回の参加車両。

見ればモロバレなのですが、つまりそういう事です。




IMG_2576.jpg

ぶっちゃけコレの続きですね(^-^

前回も雨ながら超楽しかったけど、今回も楽しみ!
しかも今回は(多分)雨は降らないし!

打ち合わせ後、早速スタート。

車両を入れ替えながら、色々チェックしながら走りました。




P1050478.jpg

乗り換えポイント。

今回の車両は上位の車両だけに、どれもレベルが高くてここまではボロを見せません。

やべー、ちょっと今回はレベル高くて私ごときには手に負えないかも....(-_-;




P1050481.jpg

途中で給油。

奥で編集長がポーズを(^-^;;;

しかし取材風景を制限付きとはいえblogに載せることを許してしまう編集長って、文字通り太っ腹。
(太っ腹と言っても、最近ダイエットでかなり減量している模様。パツパツだったツナギも今はかなり余裕あり。)




P1050482.jpg

某所で試乗&撮影中。



その後昼食を某所でとりました。

山中で新鮮なカマスのフライ(特注)をいただくなんて、ヘンな感じ。
でも伊豆はそういう所なんですねぇ。
半島なので山であっても海が近い。
しかも(画像ないけど)3枚も付けてもらいました。
やー、美味でした(^-^





すべて終了して、帰りのワインディングでは1198sを担当。
給油ランプが点灯して10kmほど走行していたので、下界のスタンドまでもたないと判断して高いギヤで加減速を極力抑えてコーナリングスピード重視で走ってしまったので燃費データは若干良くなってしまったかも知れません。

ワイドなラインで小排気量車のようにして走っていたけど、途中で川島さんに後ろに付かれていたことを思い出した。
やべー、ヘタレっぷりを観察されてるよ....(T-T;

さらにその後ろには小澤さんまで。
ケンちゃんマーちゃん兄弟に観察されてるよ~。怖いよぅ(T-T




P1050484.jpg

乗り換えポイント。




帰りの東名は集中工事のおかげでかなりの渋滞が発生していて、抜けるのが大変でした。

抜けた後は妙に空いていて、あっけなく出口まで行けちゃいましたが。



無事編集部に帰りついた後は座談会。

現場でもディスカッションしていましたが、こっちが本命。

考えをまとめつつ、色々と感想を出し合って話をまとめて行きました。

う~ん、記事を作るのって大変なんだなぁ~。


その時に川島さんに後ろに付いていた時の感想を聞いてみました。

曰く、「もっとオーバーアクションで動いた方がいい」とのこと。

自分では動いているつもりでも、プロから見たら全然足りないって感じみたいです。
あのペースで走るならもっと動けと言われました。
小澤さんにも「バンク角で曲がってる」って言われたしなぁ。

ん~、これらを参考に、もっと考えて乗ってみようっと。

他にちょっと小技も教わって、コレ覚えたらもっと速くなれるぞって。(^-^

うん、もっと頑張ろう!


そーいえば川島さんにはついに「mizoっち」と呼ばれるようになってしまった(^-^;;;

相変わらず雨男呼ばわりですが....(T-T

まぁ、編集長にも嵐を呼ぶ男とか言われてますけどね(-_-;;;

何故かというと....。




TH1_0445[1]

取材時こーんな雪に遭ったり....。




P1050447.jpg

こ~んな雨に遭ったり....。


た・たまたまそういうタイミングだったんですよ(^-^;;;





いやぁ、しかしあの車両がねぇ。まさかあんなに○×∇だとは。

今回アレだけですよ。広報車だけにかなりマージンとって乗っていたのに膝擦ってしまったのは。

まぁ長身で手足の長い大屋さんは私の目の前でこれ見よがしに膝擦りまくっていましたけどね(笑
ちくしょう(苦笑



....というわけで、多分次号も熱いよ!!!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>kabaさん
へ...編集部員!?

いやいや、編集には一切関わっていないんですよ(^-^;

テストと、試乗時の雑用ですかねぇ?

ちなみに編集長は記事を書いているとき、最後の方でページの割り当て字数にぴったり合わせてくるそうですよ。
さすがですね~。

blogは字数制限も何もないので、気楽なもんです(笑
【2010/10/13 20:30】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

やばい×2!
mizo編集部員にされそうですね(笑)
【2010/10/12 08:56】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/313-a673bf6c



