mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


仕様変更
 
個人輸入のドライカーボンパーツの共同購入を呼び掛けたところ、参加してくれた方がいました。

彼はメーターカバーを御所望。




IMG_1757.jpg

これはカウル全部取らないと交換できないから大変だよ~という話をして、家もそう遠くもないので秘密基地で交換することになりました。

予定を合わせて待ち合わせ、秘密基地へ。

早速リフトに載せて作業開始。
良く考えたらお客様(?)第一号かもしれない(笑


車両はMY10の1198s。

カウル外すのに30本以上のボルトを外さなければならないので、結構手間と時間が....(T-T
なんでこんな作りにしたんだろう。
996R時代はクイックファスナー14個とボルト2個くらいで外せたのに。

そうは言いつつサクサクと外していき、メーターカバーを外してメーターのカプラーを抜いて....。

カーボンのカバーに交換して元に戻す。

そんな作業をしていると、ふとエンジン回りに目がとまる。


あれ?




P1050486.jpg

センサーだかスイッチが付いてたところ、メクラになってるぞ!?

廃止になったのか!?




よ~く見たら廃止になったんじゃなくて、オイルクーラーへ行くホースの途中に付くように変更されていました。

これは写真を押さえ忘れました(^-^;




P1050485.jpg

そんでもってシートカウルの小物入れの所にこんなステッカー。

何故こんな所に1198なんてステッカーが!?

意味もなくちょっと羨ましい(笑



ん~、サスセッティングも変わっているし、モデルイヤーでこまごまと色々変更して来ているなぁ。

欧州車ってどこもこんな感じだなぁ。

とりあえず発売して、あとから熟成みたいな。

四輪輸入車業界でも初物はやめとけみたいな話があって、実際毎年細かい所で熟成・仕様変更されてます。



メーターカバーを買ってくれた彼はその後OZAWA R&Dにも付き合ってくれまして、初めて来たバイク変態の巣窟(笑)に目を輝かせておりました(笑

これに懲りずにまた遊びに来てくれるといいなぁ....。




あ!肝心のメーターカバーは写真押さえ忘れたけど、カッコ良く付きましたよ(^-^
やっぱり樹脂モロ出しよりカーボンに換えるとカッコいい!
こんな小さなパーツでもかなり軽くなりますし。

でもノーマルのカバーの裏には当たりゴムが付いていて、コレに気付かず何もつけずに組んでしまったので路面のギャップでちょっと音が出てしまっているようです....orz

直すからまた来てね....(T-T



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/315-24df2a77



