mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


blog効果!?
 
OZAWA R&Dには、最近DUCATIの入庫がボチボチ来始めてます。

「ココ見て来ました。」って言って来てくれる方も多く、小澤さんにも新たなお客さんにも役に立っているようでちょっと嬉しい(^-^




CA390545.jpg

いま入庫しているのはこちらの車両。

SS750?

SS系もモデルラインが消滅して寂しいですね~。

なんか復活って噂もあったんですが、今度出るNewモデルはV-RodとかV-Max系のロードスター(?)みたいだし、どうなんでしょう?
848がevoになって更にパワーアップしてるので、そろそろ気軽に峠を楽しめるミドルクラスが出てきてもよさそうですけどね~。


SS696とか、796とか?


空冷ハーフカウルで実測180kgとかだったら面白そうなのに。



この車両は今回、車検とサスのO/Hだそうです。

詳細はOZAWA R&Dの日記参照というところですが、フォークオイルがなみなみと入っていたらしく....。




IMG_2283.jpg

この作業をドコでやったのかは聞いていませんが、「バイク屋=プロ」とか「ディーラーなら安心」とは言い切れない良い例(?)ですね~(T-T

まぁ、この店に辿り着いたのならあとは大丈夫です(笑

後のサスセッティングにも相談に乗ってくれることでしょう(^-^

SSは916時代に900に試乗しましたが、トルクがない分ズボラができず、車体も軽くて難しい感じを受けました。
玄人好みの攻略し甲斐のある車両という感じ?

今乗ったらまた印象は違うのかもしれませんが。

そんなマシンが今再び出てきたらウケるかもしれませんね。






そうそう、サスセッティングと言えば、小澤さんが試乗に出ている間留守番をしていたのですが、その間に初めての方から電話が入ってきました。

もちろん私は従業員ではないので、勝手に「折り返す」とも言えないので10分後くらいにお電話くださいと言って切りました。

その後電話が来たのですが、どうやらドカ(車種不明)のサスセッティングの話だったらしく....。

来店せずに、電話だけでセッティングのいい所を教えろ!みたいな感じで。

小澤さん、確かに下手なメーカーのテストライダーよりサスセッティングに長けているとは思いますが、さすがに乗りもしないで電話だけでサスセッティングはできません。

不具合を具体的に分かっている質問なら電話でもある程度対策を答えることはできると思うんですが、今回の方はそういう感じではなかったようで。

それで、いついつ行きますから試乗お願いします・という話になるのかと思いきや、「どの店に行ってもまずは来てくださいと言われてひどい目に遭ったから行きたくない」とかで最後まで拒んでいました。

ん~。

なんだかよくわからない....。

想像するに、ひょっとしてこの方、来店すれば金取られるから、電話で聞いて何とかしようと思っていたのかな?

あくまで想像ですけど。


これは小澤さんが言っていたのではなくて、私が思っていること・一般的な常識だと思うんですが、

サスセッティングも技術で、商売でやっている以上技術料は発生します。

最近海外サイトに違法アップロードされた作品を観て、作者に面白かったですってメールを送る人がいるらしいですが、それに対して作者が「それは作品は好きだけど作者は飢え死にさせたいですって言ってるようなもんだ」って意見を言っているってニュースを見ました。

景気も一向に良くならないし安くあげたいって気持ちもわかりますが、こういう事を知ってか知らずかやってしまうのってどうなんですかね~?一度よく考えた方がいいと思います。

「だから」景気が良くならないって考え方もあるし。

人に何かやってもらおうと思ったら適正な報酬を払わないと。


私も1198sのエンジン、バラしたついでに色々やってますが、予想通り目ん玉飛び出るような請求が来ました。
(内容考えれば十分安くしてもらってるんですが....。)

でも出すもの出すからいい仕事やってもらえるし、小澤さんも食っていける。

そういうの、大事なんじゃないですかね~?

電話掛けてきた方が、もしもこのblog見て掛けてきたのだとしたら、再考いただけると幸いです。
私の誤解で、本当に今まで酷い店にばかり当たってきたのだとしたら、OZAWA R&Dは大丈夫ですよ(^-^

これまでにない満足感を得られると思います。

今回入庫されているSSの方もきっと仕事ぶりに満足するんじゃないかな。
私もこの店に来ていなければ、いまだにサスセッティングなんてわからなかったし、BS誌に登場することもなかったでしょうね。








閑話休題。




CA390538.jpg

ぴーなっつさんと追っかけっこしたOZAWA帰りの道で。

軽の字光式・希望ナンバー(?)初めて見た!!
字の周りだけ光るのね。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>ぴーなっつ。さん
いやいや、お互い流れに乗ってただけじゃないですか(笑

1200って....排気量ACTYの倍ですよ(^-^;
【2010/11/03 15:21】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

帰り道、「チギった!」と思ったらスグ後ろに・・・。

やはりアクティちゃんをチギるには1200じゃないとダメですね・・・orz

いや、1200でも難しいかもしれませんが・・・(>_<)
【2010/11/01 01:03】 URL | ぴーなっつ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/323-6a08914c



