mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


BikersStation 2010/12
 
先日の取材の成果、完成です(^-^

っても私はホントに取材に参加しただけで、その後は全てBS誌編集部と小澤さんの監修のみですが....。




IMG_2694.jpg

二か月連続で王座決定戦なんて、前代未聞じゃなかろーか。


今回は国産上位2車と外車上位2車の4車対決。

'80~'90年代に良くあった、サーキットでの限界性能対決ではありません。

BS誌のスタンスは、一般ユーザーが手に入るものを、公道で楽しめるか?の比較なので、夢じゃなく現実を買おうという方には参考になるんじゃないですかね~?

試乗には、素人代表(?)で私も参加していますし(笑




IMG_2696.jpg

やっとドカ以外のバイクに乗ってる写真が載った~(笑

なんか、去年の11月号といい、先月号といい、1198sばっかりだったので自分のに乗ってるみたいで....(^-^;;;


今回の特集は乗った全員が乗る前の予想とは違う、意外な結果に驚くことになりました。
というか、最後の座談会はホントに悩んだ(笑

正直得点付けて順位を決めると、それはそれで誤解を受けてしまうんじゃないかとさえ思いました。

記事中にもありますが、それぞれに得点を付ければ90点と91点とか、ホントに僅差だったと思います。

私もCBRを1位にしましたが、スタイルだけはホントにダメで。
GSX-Rを1位にしようかと思ったくらいですが、今回はCBRの自由度の高さにヤラれました。
GSX-Rはポジションも楽ちんで、ホントツーリングバイクにできるくらいの万能車。でも今回は....。
次期モデルの熟成に期待ですかね(^-^

1198sを2位にしたのは親馬鹿かも知れません....orz
でも、ヘンな癖もないし速いし、雨や雪(笑)の中を不安なく走ることもできるし、何より乗ってて興奮する!
これは他の3車にはないものです。
3,000rpm以下が一切使えないとか、バカみたいに熱いとかはありますが、補って余りあるかなと。

自分の中では上位3車はホントに僅差だったんですよ~(T-T
0.3点とか振り分けたかった(笑





ところでBS誌の対決記事は、部品交換を伴わない範囲でサスセッティングを施し、潜在能力を引き出した状態でやっています。

開発と量産のギャップなのか、特に外車は市販状態で開発段階とセッティングが違うんじゃないの?とか一番走る状態から公道向けに乗り心地を良くした状態にして出荷しているような、そんな感じの車両が多いです。

で、小澤さん監修の元、編集長が(時には私も混ぜてもらって)サスセッティングを見直して試乗に臨むわけですが、この辺の話がまだ一般に浸透していないので誤解や疑問を生んでいるようで....。

そんな話を編集長にした所、来月か数ヵ月後かはわかりませんがその辺りの話を記事にする!と言っていたので楽しみにしていてください!

で、疑問があればBS誌のHPから投稿できるので、色々聞いてみてください。
個別に回答はないと思いますが、記事に採用されるかも。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>kabaさん
テスター紹介?
そこは今月編集長が書いてるからじゃないかなぁ。

裏話?
沢山ありますよ~。
うひひ。
【2010/11/06 15:42】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

熟読しました(^O^)

テスター紹介が段々詳しくなりましたねぇ♪

裏話を楽しみにしてます。
【2010/11/04 15:25】 URL | kaba #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/324-184b4dc9



