mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





帰宅
久々の更新。


下に出る広告に

バイク売るなら”バイク王” - www.8190.co.jp
バイク王は24時間365日受付中!簡単3ステップでオンライン査定

なんて出ていて、冗談じゃないよまったくもぅ。ぷんぷん。



17日の水曜日、仕事に関わるとある資格に合格し、認定式に出席することになりました。

何の因果か会場は浜松駅前のホテル。



浜松ぅ!?

じゃぁついでにDUCATI浜松に寄って様子を見てくるか~♪


....そんなことを考えていたある日、ドカ浜ストマネK46さんからメールが。


『夜分遅くにすみません。大変お待たせ致しましたが、1198sの作業が終了致しました♪♪
絶好調でございます♪♪』

なに~!!!

なんてタイミング。


認定式は最後に懇親会があって、お泊まりなのです。
そしてタイミングのいい事に、泊まった翌日はもともとシフトで休みを入れていた日。

なんてタイミング。

こりゃー引き上げに行くしかないでしょう!!!


最初は慣らしを考えて、ヘルメットを持って新幹線で行くか?とも考えたんですが....。

....思い返すと静岡中部とは相性が悪く(?)毎回のように雨に降られているような。
916の納車のときは「3連休、雨の心配はありません」という予報だったのに土砂降り。
スズキミーティングは2回ともパラパラと降られ....。
そんな感じなので、無難に車で行く方がいいと判断しました。

実際スーツ姿でヘルメット持って新幹線乗るのもどうかと思いますし(^-^;

ACTY80km/h巡航で3時間ほどかけて浜松に到着。

駅前のオークラで開催の認定式に参加して....無事認定式が終わり、懇親会で軽く飲んだ後チェックインした部屋は....。




CA390562.jpg

こんな部屋、一人で泊まっていいの?
エリートな方々ならどってことない部屋なんでしょうが、庶民にはちょっとドキドキする感じです。
まぁ日頃の頑張りへのご褒美という事で(^-^)v




CA390561.jpg

38階からの夜景を撮影していると、「飲み行くぞ!!!」と携帯で呼び出され。

近場の居酒屋でがっつり飲んで爆睡。




P1050531.jpg

翌朝はこんな天気がお出迎え。
朝風呂入って、ギリギリの時間に朝食摂って....。

いざ、ドカ浜へ。

150号線を下って1号線にぶつかったら左折してちょっと行ったところにあるんですが、150号線、地図で見て想像するより狭くて案内標識もなく、バイパスだと思って曲がった道が違って浜松IC近くまで戻る羽目に(苦笑

やっぱりACTYに安いPNDでも付けとくか~?





IMG_1707.jpg

無事(?)ドカ浜到着。

「平日はいつもヒマなんですけどね~。今日は何かバタバタです。」とストマネK46さんが出迎えてくれました。

ワークショップには2台の1098RとD16RRまであったりして、すげーなー、やっぱりセレブな方が集まる店なんだな~と、ビミョーに居心地の悪さを感じてみたり(笑

そして最後に会った時はバラバラだった我が1198s。
無事完成車として姿を現しました!!!(^-^

あっ....写真撮り忘れたorz


MY2010になってからの変更点とか、今回の作業ついでにやってもらった改善点の説明を受けて、追加依頼した交換部品のお金を払って、マシンをACTYに積み込み。

K46さんにお礼を言って、見送られながらドカ浜を後にしました。


浜松ICから東名に入り、ひたすら横浜を目指します。

そういえば最近の長距離トラックは燃費重視なんでしょうかねぇ?
昔は長距離トラックと言えば120~130km/hくらいで連なって電車のように走っていたもんですが、今はリミッターが付いたせいかそんな姿はなく、70km/hで走っている車の多いこと。
こちらは80km/hくらいで走りたいので、2車線区間だと追い越しが大変です。

途中牧ノ原でいつもの(?)うな玉丼を食べて人間に燃料補給。

PAでは野良の子猫が紅葉で散った葉っぱで遊んでました。カワイイ♪




P1050533.jpg

しばらく走ると....来ました!
静岡名物(?)レイン走行!!!
やっぱりかぁ~!
車でよかった....orz
危うくまたずぶ濡れになる所だったよ(T-T



渋滞の表示があるも、ほぼ引っ掛かることなく無事到着。




IMG_2727.jpg


秘密基地に、久々に1198sが戻ってきました♪

帰宅したところで某誌編集長から電話があり、「キミの1198sでテストしたい物があるんだけどどうだ?」と....。

「あぁ、1198sはバラバラなんだっけ?いつ直るんだ?」との問いに、まさに今帰ってきました!と(^-^

なんてタイミング。





8/21以来ちょうど3カ月。

色々わがままを聞いてもらっていたので、もう少しかかるかと覚悟していたんですが。
年内何とか間に合わせていただきました!
K46さん、ドカ浜の皆さんありがとうございました(^-^
エンジン改修協力の小澤さんもありがとうございましたm(_ _)m


さーて、ここからまた1,000kmの慣らし開始だ!




関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>之壹さん
ありがとうございます!

オーラは大袈裟かもしれないけど、量産エンジンから今度は仕込から組み立てまで、組んだ人たちの魂が入ってますからね~(^-^

慣らし完了が楽しみです。
【2010/11/23 20:13】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>moto italyさん
ただいま~♪

止まってた分取り返すように書いていきますよ(笑

それに、頑張って慣らししなきゃ....。
【2010/11/23 20:06】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

納車オメデトウございます!!

1198Sの写真から何やらオーラが出ているような…|ー゜;)

いやぁ~、それにしても某編集長さんのシックスセンスもスゴイものがありますね(笑)

…あれ?シート変わってません?!

【2010/11/19 23:33】 URL | 之壹 #XCcjkIcU [ 編集]

お帰りなさい!!
これからブログの原稿
楽しみに待っています!
【2010/11/19 20:18】 URL | moto italy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/328-8112a15d



