mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


シート
 
1198s復活の記事で、目ざとくシートが変わっているのを発見した人が結構いたのでちょっとビックリ。
どんだけチェック入れてんだか(笑
(オマエモナー

まぁ、ドカ浜に預けている時にシートを注文したことをちょこっと書いていたので、それを覚えていた方もいらっしゃるでしょう。

ノーマルの滑るシートを何とかしようかな~と思っていた所に、DUCATI Performanceから新しいシートが発売されていたので、これを注文しました。

以前のネオプレーン製と比べて耐久性が向上しているそうです。
ネックはしわが寄りやすいらしい....。




IMG_2723.jpg

車両を引き揚げに行った時はこんな感じでビニールを付けたまま取り付けてありました。
まるで新車(笑

K46さん、それも狙ったんだろうか。だとしたら芸コマだなぁ(^-^


一旦シートを外して、ビニールをビリビリッと。




IMG_2724.jpg

スポンジ風の生地に、DUCATI Performanceのロゴ。
このロゴはなくても良かったなぁ。まぁ、いいけど。

見た目から、触っただけでグリップ感抜群。

Gパンで跨ると、全然滑りません。こりゃいいかも。
まるでレーサーのスポンジシート。
それでいてちゃんとノーマル同様にクッションが効く。
RKのシートに高さ調整の為にスポンジ貼ったらクッションがなくなって、すぐお尻が痛くなりましたからねぇ~。
クッションが効くことは大事です(笑


ちょっとお高い(2万チョイ)ので悩みドコですが、前下がりのシートを持つ1098系にはお勧めです(^-^

ノーマルシートを張り換えに出しても多分もっと取られると思いますし。




IMG_2727.jpg

でも逆に、Gパンで乗ると裾がずり上がる率が高くなりました(^-^;
ツナギや皮パンと違って、遊びがあるGパンだと引っ張られちゃうんですね。

これは計算外だ!

トホホ神の法則のように、Gパン滑る→滑らないシート買う→Gパンずり上がる→革パン買う→ごついブーツしかない→街乗り用ブーツ買うのスパイラルに突入か!?


ひぃっ(T-T



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
チェック入れてましたが、何か|ー ̄)(笑)

すばらしい神の法則!!
そういう負のスパイラルって、けっこう身近で発生したりしますよね。

アチラが立てばコチラが立たず…
悩ましいですねヽ(°▽、°)ノアチャ~
【2010/11/22 13:18】 URL | 之壹 #XCcjkIcU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/330-699e40be



