mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





カーボンネタ
 
そういえば916系にあって1098系にないドライカーボンパーツ。

CM Compositなんて真っ先に発売しそうだと思っていたのに、よほど需要がなかったか?




01041013.jpg
GARUDA HPより>

916系用ドライカーボンヘッドライトケース。

アルミの塊からドライカーボンになったらさぞ軽くなるだろう....。
実際CM製のは300g強しかないらしいです。

でもミラーステーも兼ねてるので、薄く弱くなる分振動で見づらいミラーがますます見えなくなるという話も。
そうは言いつつ、何台かこれを付けている車両を見たことがあり、やっぱり軽そう&カッコいい♪



んで、当然1098系も出るのかと思いきや。

今のところそんな気配はないようです。





しかぁし!

日本のBabyFaceがやってくれました(^-^


1098系用ドライカーボン製アッパーカウルステー!!!




1098cffaringstayl.jpg
BabyFace HPより>

キター!!!


ドライカーボン製でストリート用\81,900だって。
形状のシンプルなGARUDA扱いの916系用ヘッドライトケースが\86,100だっていうから、まぁ安い?
いやいや、あっちはミラーステーが別売りで計\109,200だ!!!

1198系はマグネシウム製だけど、ドライカーボン製のこっちの方が軽いんだろうなぁ。
何gなんだろう。




1098cffaringstaysandr.jpg

ストリート用はちゃんと強度確保のためにミラーステー部分にトラス状の補強が入る芸の細かさ。


う~ん。素晴らしい。

超~妄想が膨らみます(笑



でもでも、もう秘密資金が底を尽きているんですよ....orz

冬棒茄子もやっと支給が決定したけど、スズメの涙で多分行き先決まっちゃってるし(T-T


まぁ、1年計画で購入作戦でも練りましょうかね~(笑


....貯金苦手なんだけど(T-T




関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>之壹さん
某氏のGSX-R1100が、色々な物を軽量化していった結果、油冷1100とは思えないほど軽くなったのを見て、チリ積って大事だな...と思った次第です。

マグよりカーボンの方が見た目アピール度が高いってのももちろんありますけど(笑
【2010/12/17 19:17】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/10 23:11】 | # [ 編集]

こんばんわ。

このステー、いい感じですよね!

ライディング中に目に入る箇所のパーツには、気を配りたいトコロです。

モチロン、お財布と相談ですが・・・|ー ̄;))
【2010/12/10 22:33】 URL | 之壹 #Gu5.ItHg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/337-157d1563



