mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


試着
 
今回はどこからも突っ込みが入らなかったので一安心(?)

初乗りの時に、とあるものを試着して行きました。

試着と言っても自分じゃなく、1198sに。




P1050538.jpg

わっかるっかな~?





ドライカーボンのパーツを購入した時に、気まぐれで注文したものを付けてみました(^-^





IMG_2819.jpg

答えはフロントフェンダー。

1098系用のDesmoSediciタイプが出ていたので、試しに買ってみました。
D16RRの物をベースにしているようです。
ちょっとボリュームあり過ぎかなぁ....?と買う時にも思いましたが、つけてダメならオークションに流せばいいか~と思って(^-^;
送料考えると、あとから買い足すのは無駄なので。




IMG_2809.jpg

こっちがノーマル。

写真は充電中で左側のカウルを外していたのでちょっと変な感じ。

どうですかねぇ~?

ノーマルに比べるとフォークのインナーチューブをカバーしている部分がちょっと厚ぼったいのと、前に長過ぎな気もしなくもない....。
逆にノーマルは軽快だけど短過ぎる気がする。






04_gp_mediagallery_output.jpg

ちなみにこちらが本家D16GP10。

GP9辺りから開けられた穴は何だろう?
フォークのサブタンク冷却用?




04_gp_mediagallery.jpg

全体像。




IMG_2817.jpg

形状はD16そのものだし、見慣れればOK?

とりあえず、外に出て見る分には全然違和感なし。
誰も指摘しなかったし(笑

ワークスはWSB撤退だし、そもそもWSBレプリカにする気がないのでちょっと面白いかなと。
まだ重量は量っていないけど、ノーマルがもともとドライカーボンなので軽量化には寄与せず。
ほぼノーマルと同等という感じかな。



あとは表面仕上げをどうするかだな~。

ノーマルは艶有りだし、光沢仕上げにするか。
このまま艶を抑えた感じのまま使うか。
いつものごとくぴー師匠に半艶で仕上げてもらうか。



今のところこの半端な艶具合で使うつもりでいますが(^-^;;;



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>之壹さん
ん~、ネタ的には一発目ですね。
昨年から溜まってるのですが(^-^;;;

今年も小ネタをボチボチやっていきますよ♪
【2011/01/17 14:55】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

今年一発目の炭素繊維です?(笑)
 なかなかボリューム感のあるフェンダーですね。

 インナーの保護はバッチリな感じですし、サーキットや峠といったシチュエーションで雰囲気出そうですね。

 見た目だけで言えば、個人的にはスタイリッシュなノーマルの方が好みでしょうかヽ(´ー`)ノ
【2011/01/06 01:54】 URL | 之壹 #pj1DWDpE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/347-4f1a8a6b



