mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


交換
 
ウチのエアコンが深夜になると外気温をマイナスと言いはじめました。
ココはホントに横浜か....?


そんな寒い中、今日はJOKERさんに頼まれていたカーボンパーツの受け渡し&取り付けをしていました~。

わざわざ来ていただいてありがとうございますm(_ _)m




IMG_2709.jpg

このメーターカバーの交換は、昨年10月に作業していたので要領は得ているつもりながら....。

ボルトは多いわカウルの大半外さなきゃいけないわで時間がかかるのを覚悟していました。

JOKERさんと上手く時間の調整がつかず、秘密基地に到着したのが確か19時頃。

素人なので作業2時間くらいは見ておいてね?と伝えてあったのでそれなりに覚悟していてくれたでしょう(^-^;


コーヒーを淹れて一服後、作業開始!


勝手知ったる1198sとはいえ、他人のなので丁寧に。
とはいえさすがに2度目ともなると我ながら手慣れたもの(笑

カウルのほとんどを分解してようやくメーターに辿り着き、今度は当たりスポンジを忘れずに取り付けてカウルを元に戻す。

無事完了~。

スクリーンはMotoCorseのチタンコートの物がついていましたが、薄めのコートが上品な感じでこの位ならアリかも。

ん~、スクリーン越しのカーボン柄がカッコいい♪
早く自分のも取り付けしなければ....。



IMG_2683.jpg




続いてスイングアームプロテクターも取り付けて....アレ?
スイングアームに付けているリヤフェンダーのボルトが緩んでました。
ココは脱脂後中強度のロック剤を付けて締めておきます。

というわけで無事完成♪

カウルを外した時の指紋が気になるのでバリアスコートで綺麗に(^-^


点検ついでに各部を眺め....。


ん~....。


シングルシートカバーがついてる。


「余計な御世話だけど、コレでタンデム、する?」

「え~、嫁が乗るって言ってたんですが、その気配はありません....。」


じゃぁ、ネジ計6本だけだからタンデムステップ取っちゃおう♪
スッキリするよ(^-^)b


というわけでサクッとタンデムステップ撤去(笑

あ~(他人の物ながら)スッキリした(^-^



さらに各部を眺め....。

ん~....。

ノーマルステップが付いてる。

「このステップ、滑るでしょ?ステップ換える予定、ある?」

「え~、換えたいんですが、先立つものが今のところありません....。」


じゃぁ、ステップの先端に刻みをいれちゃおう♪
ステップ滑らなくなるよ(^-^)b


というわけでサクッとバー先端に刻みを加工(笑
某中野ステップより細かく丁寧な刻みを入れてみました(^-^

片側だけ加工したところで、跨ってみてもらいました。

「おぉ!全然違う!滑らなくなった!!!」

納得してもらったところで、もう片方も加工。

コレで濡れた靴で乗っても安心(^-^
良かった良かった。



....と、全ての作業が終了したところで。

「これからOZAWA R&D行くけど、行ってみる?」

「あ~、ぜひ行ってみたいです!でも、もう21時過ぎてますけど、まだやってるんですか!?」

「ん~、多分。ほぼ間違いなく。」

というわけで、OZAWAへ1198s2台で向かいました。
周りにドカ乗りがいないので、こうやってつるんで走ることもめったにないんだけど....。
赤い1198sが2台走ってると目を引くのかな~?



無事店に到着すると、連休最終日だからかお客の姿はなし。
あ、まっちゃんがいた(笑

初OZAWAはどんな印象だったんでしょうかね~?

来店記念(?)にストロークセンサーをお買い上げ。
ありがとうございま~す(^-^

結局日付が変わるまで付き合わせてしまいました(^-^;;;

国道1号まで道案内をして、お別れ。


また遊びに来てくださいね~。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/348-27205a30



