mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


VR46
 
DUCATI毎年恒例の雪山での発表会が今年も行われたようですね(^-^




Unveilsoriginal.jpg

MotoGP.comでのフリー動画を見ると、D16GP11を山頂にヘリで空輸していた!

いや~、良くやりますね(笑
日本のメーカーも、こういう楽しむ・楽しませる姿勢を見習ってほしいな~。






ロッシのスノーモービルがトラブって、救助隊が代わりにD16GP11をヘリで空輸してくる....という感じのストーリー仕立て。
劇中でもニッキーいい人です(笑





というわけで今年の目玉は当然この人。




_GIX4174.jpg

黄色好きなロッシの為に、真っ赤なデザインをやめたんでしょうねぇ。
どこかのスクープで真っ赤なD16に黄色のワンポイントのVR46カラーの予想CGが出てましたが、アレはコントラストが強烈だった....。




02original.jpg

で、Marlboroが抜けたこの機会に白を入れて調整した、って感じかな?

でも十分派手だな....(^-^;

「ろっしふみ ガんばって!」ステッカーも健在です。




Unveils04_0original.jpg

ニッキー車の方が落ち着いた、というか安心して見られるカラーですね。

bremboの新型キャリパーのホースの取り回しが独特。
ストローク時、幅の狭いカウルの中での干渉を防ぐためかな?

へんてこりんな位置に見えるリヤショックは、ユニットプロリンク構造。




IMG_2456.jpg

昨年の日本GPで撮ってきたカリオ車。




IMG_2370.jpg

こっちはバルベラ車だったかな?

左(画像では右)にオフセットした穴の奥にリヤショックの上部マウントが見えます。
で、その下の盛り上がった所がテンションロッドの取り付け部。

金ぴかのシートは人工衛星でよく見る断熱シート。
アルミに比べたらずっと熱に弱いドライカーボンを保護してるんですね。




IMG_2445.jpg

そしてこのフレームレス構造!
まさにエンジンからステアリングヘッドとスイングアームが生えています。

ユニットプロリンクもHONDAのパクリというより、この構造の為にショック上部の取り付け部が確保できないので採用したという感じなんでしょうね。

このしなりというか遊びの全くないマシンをロッシはどう手懐けていくのか楽しみですね(^-^




Ducati004original.jpg

遊びがない、といえばGP11のこの画像。
今流行りの横剛性を抜いたトップブリッジを採用しています。

市販1198sと同デザインのメーターが(^-^
スケールは倍違いますが....orz

スクリーンを固定するラバーナットも市販車同様なのが笑える。




_GIX3910.jpg

GP11もサイドのウイングを継続採用なんですね。




_GIX3878.jpg

発表時点で#46と#69の仕様は早くも微妙に違うようです。

スクリーンの高さは好みなんだろうけど、シートカウルの形状が全く違うのは長身のロッシ(182cm、ニッキー173cm・ケーシー171cm)に合わせただけなのか、何か理由があるのか....。


YAMAHA移籍の時のように、鮮烈デビューウィン!ってわけにはいかないかもしれないけど、今年も楽しみです(^-^










....この恒例の発表会はFerrari合同。

Ferrariと言えば....。




ducatiferrarioriginal.jpg

余裕のロッシ、残留で安堵のニッキー、マッサは普通だけど、アロンソの表情がビミョーなのが笑える(^-^;

今年はロッシとの異種格闘技が実現するのでしょうか(笑



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/349-9290cb8e



