mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





今日のOZAWA R&D
 
今週初OZAWA。

リフトにはドカが載ってました。




CA390037_20110317224643.jpg


最近外車率が高い(笑

外車と言えば、小澤さんからはS1000RRのオーナーにBS誌最終セッティングのマシンを試乗させたら「ぜんぜん違う!!!」と驚愕してたって話も聞きました。

アレはホントに別物になるからね~(^-^
オーナーはOZAWAにサスセッティングの依頼に来るべし!!!(笑



あ....あれ?

なんかどっかで見たような....破損が。
常連の皆さんもみんな私の1198sだと思ったらしいです(T-T

こちらの方は848で、地震でぶっ倒れたそうです。

ご愁傷様です....。

やっぱり倒れるとここ折れるんだね....orz
修理見積もり、コレだけで20万だって。恐ろしや.....(T-T


今回はこの修理ではなく、新車整備だそうです。

締め直し、流行ってるなぁ(笑

実際効果あるし、ココも宣伝の一端を担っているんだけど....(^-^;
(ココ見て来ました!って言うと話早いみたいです)


848は1198と違いフォーク周りの整備が大変なので、ちょっと工賃割り増しになります。



CA390038.jpg

今回は色々制約があったみたいで、やり方を買えて作業していました。

この写真は何をやっているかというと....「(ノギスの)数値が読めん!!!」と拡大鏡をつけて作業しているところ(笑


このオーナーさん、BS誌を見て848のサスセッティングをしてみたところ、凄く乗りにくかったそうです。




なんでそんなに乗りにくかったのか....。

よくよく聞いてみると、セッティング表の「O.M」と書かれている所を「小沢.正樹」という意味だと思ったらしいです(大笑
そしてその数値を自分のマシンにセット....。

それじゃぁ公道では跳ねまくって乗れたもんじゃなかったでしょう。

O.Mはオーナーズマニュアルの略だそうですからご注意を(^-^;




そんなこんなで作業していると、日が暮れてから突然「バチン!」と電源が落ちました。


あら~!

計画停電の時間が来てしまいました。

真っ暗でリフトも動かないんじゃ仕方がない。
作業中止です。


真っ暗な街、真っ暗な店内。

そんな時小澤さん、少しも慌てず。



CA390039_20110317225728.jpg

取り出しましたるこの高価なバッテリー。

さらに店の棚をゴソゴソと。



CA390040_20110317225853.jpg

ライトを咥えてなにやら配線を....。

そしてできた物をバッテリーに接続。


ぴかー。

非常灯の出来上がり(笑




CA390042_20110317230012.jpg

それを吊るして店内の照明に。

完全な闇よりはマシ。
目が慣れると、読書もできます(笑

前回の停電では55Wのハロゲン球だったので、あっという間にバッテリーがなくなってしまったらしいけど、今回はそれを踏まえて5Wのウェッジ球で。

今度日亜の雷神を使って照明作って持っていこうかな(笑


そうそう、町中の明かりがなくなると、川崎でも星が沢山見えます。
月が明るすぎるくらい眩しかったのにもビックリ。

停電もおつなもんです。




関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/366-4eb22563



