mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





250復権の兆し?
 
Ninja250以降、250スポーツが久々に盛り上がり始めていますね(^-^

CBR250Rも昨日発売。

YAMAHAもSUZUKIも投入すれば盛り上がるのに....。


そんな中、かなり前に情報は掴んでて、blogに書いている人も結構いるみたいなのでネタにせずに放置していたんですが、やっぱりちょろっと書いとこうかと。

イギリスのMegelli。

日本では「メガリ」で行くらしいですが、実際はなんて発音するんでしょうね。

メーカー:イギリス
デザイン:イタリア
生産:中国

らしいです。

デザインはイタリアらしい、というか某イタ車をモロに髣髴させる形状(^-^;
某イギリスの3気筒にも見えなくもないかな?




pic_05.jpg

でも完全なパクリじゃないし、素直にカッコイイと思える。

これで日本仕様はFIで40万を切るらしいですよ奥さん!
スイングアームアルミですよ!




pic_01.jpg

白もなかなか....。




pic_04.jpg

水冷シングル。
なんとメッキシリンダー!
でもSOHC....orz
ま、いいけどね。

トラスフレームはダイヤモンドタイプかと思いきや、ちゃんと(?)ダウンチューブ付き。




メガリジャパンのHPも開設されていました。

CBRと同じ27PSを発生し、一説には160km/h出るとか。

圧縮比も11.1とまだ余裕があるし....(ニヤ

生産が中国だし、シングルエンジンなのでもし自分が購入するなら買ってすぐ全バラですかね(^-^;;;


本国サイトではこの車体ベースのネイキッドとモタード仕様もラインアップされていました。
どれも125がベースみたいですね。


手頃な価格・サイズで結構遊べそうだなぁ~(^-^




にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>ちゃおさん
おぉ、狙ってますか!
ぜひインプレを~m(_ _)m

ガスケットやピストンリングなんかが待たずに入手できるといいですよね。
【2011/04/17 16:33】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>No.416さん
あはは(^-^;

そう考えると、モノの値段って何なんだ~?って思いますよねぇ~。
【2011/04/17 16:26】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

はい、狙ってます(きり)
サーキットマシンでもいいし、とにかく目一杯遊べるマシンだと思います
(ナンセ全損しても40万。。。。をい)

中華メイドは品質管理が肝、コレさえクリアして部品供給がそれなりなら触手はうねうねww

サスをリプレイスしても50万だし。。
個人的には欧州のキャブ仕様がいんですけどね~
【2011/03/23 01:54】 URL | ちゃお #K2Rmj1sE [ 編集]

40万円って
テルミのフルエキと同額でバイクまるまんま1台。。。
【2011/03/19 14:06】 URL | No.416 #GMiUtySc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/367-b5a53a9d



