mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





レバー
 
着々と1198s復活への準備を進めております(^-^

そーいえばですね、忘れてましたがこんなのもありました。





IMG_3125.jpg

あれ?
正面から撮っているのに先端が下向いてますよ....(-_-;


....レバーも交換かぁぅぁぅぁ~(TдT

聞くところによると、嘘か真か純正レバーは¥15,000じゃきかないそうで....orz

かといってRCSとかレーシングとかに手を出すにはまだ早いし。
クラッチには特に不満もないし....。
重いと言われるクラッチにもいつの間にか慣れちゃったし(^-^;;;



というわけで社外レバーを物色。

念のため(?)可倒式を所望しております。

調べてみると、結構いろいろ出てるんだよなぁ。


残念ながらOZAWA R&D製はなし。

よく量販店に置いてあるantlionもフォールディングタイプの設定がないのでパス。
antlion アントライオン/ビレットレバー bremboセミラジアルクラッチマスター
ビレットレバー bremboセミラジアルクラッチマスター

コレはそもそも黒の設定がないんですよねぇ....。


ACCOSSATOのレバーはフォールディングタイプだけど、どうもデザインが無骨で好みじゃない。
ACCOSSATO アコサット/鍛造可倒式レバー
ACCOSSATO アコサット/鍛造可倒式レバー



ACTIVEも出してたはずなんだけど、どうかなぁ?
回収騒ぎがあったので、ちょっと心配。


色々見てると、今のところGARUDA扱いのTWMが候補かな。
もうチョイ安いといいんだけど....。

GARUDA ガルーダ/TWM DUCATI クラッチレバー スタンダード

TWM DUCATI クラッチレバー スタンダード



フォールディングタイプで売っているもの全般に言えるんだけど、意外にも下側に倒れる構造のものって少ないんだよね~。

倒すと大体下向きに曲がっちゃうんだけど、なぜか売っているものは上に倒れるものばかり。

上下どちらにも倒れる構造って、知ってる限りBREMBOしかない。
TWMもデザインがすっきりしていていいなと思うんだけど、パッと見下に倒れるようにはできてないみたい。

う~ん。

どうしたもんか。

¥15,000のレバーで迷うくらいなら、いっそレバー付きで¥45,000のマスターごと買っちゃえって話に....(^-^;;;
brembo ブレンボ/ラジアルクラッチマスターシリンダー レーシング
ラジアルクラッチマスターシリンダー レーシング




う~ん、う~ん。



悩む....。



にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
にほんブログ村へ
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>No.416さん
手は小さくないんですが、指が短いです(笑
ちなみにグローブはLかLL。

TWMダメですか~。う~ん。

....やっぱラジポンか(笑
【2011/05/21 20:24】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>之壹さん
やっぱりそう来ますか?(笑

やー、純正だけでなくリプレイスも意外と高くて、デザインもパッとしないので困ってます。
1回くらいなら万力で修正か!?とも思いつつ、調べたらラジポンが意外な価格で....(^-^;

ま、顛末はまた(笑
【2011/05/21 20:22】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

レバー変更
下方向に倒れる作りだと、経年ゆるみ(?)で指をかけている重さで倒れる可能性があり、それを排除する意味合いも。と、思われます。
TWM付けたことありますがダメした。プッシュロッド(?)の長さが変更出来ない作りで遊び調整できなかったのが・・・
手が小さければノーマル同様ねじ式で調整できるものをお勧めします。
【2011/05/20 15:25】 URL | No.416 #GMiUtySc [ 編集]

 レバー折れる
  ↓
 STDは1.5諭吉で高い
  ↓
 リプレイス品を探すが、パっとしない
  ↓
 (ー’`ー;) ウーン
  ↓
 ラジポン!!ヽ(°▽、°)ノポポポポォ~ン♪(AC)


って方程式になりますよねぇ~、ワカリマス。
|ー ̄;))←経験者
【2011/05/19 14:55】 URL | 之壹 #pj1DWDpE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/377-5f80d54d



