mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次期SBK
 
DUCATIのSBKの新型が伊誌にスクープされたようです。u-quiさん情報。


C_8_Edicola_123_immagine_main[1]

わぁお。

ベタベタ貼られたテープは偽装?
4輪だとよく渦巻きが描かれていますよね~。
なにかのセンサーの配線を留めているのかな?
それとも空力的な考証をしているのか。



スイングアームはキットパーツみたいだし、タンクはアルミ?フォークもサブタンク付きのオーリンズ。
キャリパーも一見bremboの新型モノブロックのGP4RRっぽい。GP4RXとは面の光り方が違うので、多分。
WSB仕様の先行開発車って事なんでしょうかね~?


シングルサイドのスイングアームは継承されるようですが、シートカウルはRSV4やRC212Vのようにコンパクトになって、マフラーが見当たりません。

リヤショックが左サイドに寝かせて置かれているので、ひょっとするとスイングアーム下に消音と容量稼ぎの箱を置いてDiavelばりのショートマフラーにして来るのかも知れませんね?

タンクとカウルの接合部のラインも変なので、ひょっとしたらフレームもDiavelのような形状になっているのかも。
さすがに苦労しているD16GP10やGP11のカーボンフレームや素材違いのアルミフレームにしてくることはないと思うけど....。

個人的には短すぎるシートカウルは好みじゃないので、この写真よりは伸ばして欲しいところです。
RSV4くらいが限界かなぁ(x_x




C_8_Edicola_123_immagine_main[1]



1198も気付けばカラバリが姿を消していて、素の1198は赤一色、SPで2色、一応新型の848evoで3色と少ないです。
これはまさにモデル末期という感じなんでしょうねぇ。
1098から数えて既に4年が過ぎているので、レースベースとしてはそろそろ寿命なのかも。
今年はワークス撤退していますが、チェカが好調なので有終の美を飾って欲しいところですね(^-^

そう考えると916系は息が長かったですよねぇ。8年弱。
タイミングとかもあったんだろうけど、やっぱりタンブリーニすげぇ。



さてどんなスタイルで出てくるんでしょうか?
いくら速くても、やっぱりバイクはカッコ良くないとねぇ(^-^


それと気になるのが車名。

WSBのツイン1200cc以下ってレギュレーションは変わらないだろうし、1198の次....。

基本的に排気量≒車名のスタイルをとってきたDUCATIだけに....1199!?

まさか....ねぇ?(^-^;




にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>moto italyさん
コメント遅くなりました(-_-;;;

多分V4はないと思いますが、”L"ツインじゃ無くなってるかもしれませんね~。

フレームは....ひょっとすると「無い」かも。
【2011/07/10 11:05】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

スクープですね!
1199ですか?!うーん....
もしかして1000ccV4積んでたしりして....
フレーム的に難しいですかね?
【2011/06/01 00:12】 URL | moto italy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/381-83ab1898



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。