mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々に....
 
関東も梅雨明けですね~。
てことはこれからますます暑くなる?
ドカのSBK系乗ってる人は地獄ですね....(x_x
水分補給お忘れなく。


とあるパーツのテストの依頼があり、急ぎって事で今日4ヶ月ぶりに1198sに乗りました(^-^

もちろんぶっ壊れたまま(T-T

4ヶ月も放置していたけど、エンジンはあっけなく掛かりました。ほっ。

いつものルートでOZAWAへ向かい、道中テストで挙動不審な人になってました(笑


テストの件はさておき、4ヶ月ぶりに乗る1198s、はえぇ~!
目が付いていかないって事はありませんが、RKばかり乗っていたのでギャップに面食らいます。
こりゃ危ないよ....(苦笑

強力なブレーキは付いていますが、タイヤのグリップも有限ですからねぇ(^-^;
ノーマルセッティングじゃすぐフルボトムしちゃうし。


いやまぁ、でもやっぱりドカは楽しい!(^-^




それにしても熱い!
20時頃、外気温計は30℃を表示していました。
梅雨明けしたせいなのか、意外と体感湿度は低くて暑さはそれほど感じなかったものの、久々のL-Twinの廃熱地獄。熱いと言われる油冷が涼しく感じますよ(T-T

水温は見る見る上がり、105℃。

クーラント換えても変わらんじゃないか(T-T

それなりの速度で走れば80度前後まで下がりますが、速度が落ちるとあっという間に100℃越え。
....いや、水温よりシート下から上がってくる熱だよ!
ホント熱い(x_x




あ・そうそう、1198s
放置プレイに拗ねたのか、お漏らししてました(T-T

出発前。
あれ?床に何か水溜りが....。
TAKE4さんのオイルか?
と思ったら、フォークオイルでした(T-T

左のフォークからオイル漏れです(T-T
前回O/H時はオイル交換と分解清掃しかしていなくて、オイルシールはそのままだったんですがついにダメになったようです....orz

....コレで5万くらい飛ぶ!?

kusiさんみたいに自分でやれば部品代(1万超)だけで済むが....やめとこ(^-^;


あぅ~、何もこんな時に(T-T



IMG_3179.jpg

拭き取って、走った後。

パッドカスや路上のゴミを巻き込んで黒い天使の(悪魔の?)輪が出来てます(T-T


そういえば、やっぱり1098sと1198sはフォークのダンパーセッティングが違うようです。
積層シムの寸法が結構違うって小澤さんが言ってました。

ダイスケさんの1098sのサスセッティングが最終的に1198sと微妙に違ったのはこの辺のことがあるんでしょうね~。
方向性は基本的に同じですが。




にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>kusi750さん
FGR800ですか~。
どうせ行くならFGR000にしますよ( ̄ー ̄)
....ムリだけど。
【2011/08/14 15:42】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

いえいえ、オーリンズのOHに関しましては、全てオザワさん任せと決めておりますので♪(・ー・)

ここは、シール交換なんぞで手を打たずに、FGR800あたりで手を打つのが最善策かと。( ̄  ̄)
【2011/07/13 18:58】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/385-9f9ecc6f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。