mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





鈴鹿8耐
 
毎日暑いですね~(x_x
場所によっては風邪ひいてる時の体温か!?って位の気温になってる所もあるようですね。


夜もちっとも気温・湿度が下がらないのですっかり乗る気を削がれている今日この頃ですが....orz


2週間も経ってからアレですが、今更のように鈴鹿8耐ネタを....。
街乗りでも暑いこの季節に、ツナギ着て8時間焼けたアスファルトの上を走り続けるレースって、昔から思ってたけどホント過酷で、良く走るなぁと(^-^;
まぁ苦労するほど喜びも大きいもんですけどね~。


決勝当日。あの日はちょうど出勤していたんですが、なにしろ暇で。
日頃宵越しの銭はもたねぇ!....じゃなくて残務を翌日に持ち越さないようにしているのでホントにやることがありません。
いや、大掃除でもやればいいんでしょうけど....。
そんな気も起きずにこそこそとネットサーフィンしていましたら、ストリーミングでライブ中継しているところを見つけまして。

スタート前から花火まできっちり9時間ほど楽しませていただきました(^o^;;;

レースは最強の布陣で挑んだTSRがちょっとしたアクシデントもものともせず予想通りの勝利。
間隙を縫って見事ポールをもぎ取ったヨシムラは僅差の2位。
ジョシュの覚醒がもう少し早ければ!!
ヨシムラ・スズキファンとしては残念至極。

トップ3台が同一周回、最終的には1'31.162差まで広がったものの最後の最後まで直接バトルがあった、ホントに8時間耐久スプリントレース状態だったので最後まで楽しめました(^-^


ちょいキワモノ系(?)だけど、レース人気に一役買っていることは間違いないEVAレーシングはいつの間にやら5位!!
ココはレースクイーンが可愛いですねヾ(*´∀`*)


さて、なんでドカネタのblogで8耐の話かというと....。


なんと今大会、ドカがベスト10入り!!


ドゥカティ広島のチーム、東豊レーシング&広島デスモが快挙!!

ドカが8耐でbest10入りって、記憶にないんですけど....。

耐久性がないって言われ続けて、耐久では持たないってのが定説だったのに。

東豊レーシング&広島デスモのHPでもいろいろ苦労していた事が伺われるけど、とにかくおめでとうございます(^-^



L26.jpg
東豊レーシング&広島デスモのHPより>


ほか、毎年ドカでエントリーしている2チーム、BANNER RACINGLA BELLEZZA SPEED & WILD7も無事完走を果たしています。

ドカには耐久のイメージはありませんが、来年も頑張って欲しいですね(^-^

毎年参戦の2チームはドカショップ母体のチームなので、ドゥカティ本社も絡んでくれれば市販車の耐久性向上に寄与しそうなもんだけどな~。

ドカは壊れる!ってイメージ軽減に繋がると思いません?




にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>之壹さん
エンジンはほぼストックのままで戦ったらしいですよ。
やはり耐久性に関してはギリギリなのかと(^-^;

耐久で勝ってるVTRとエンジン重量どの位違うんですかねぇ?

私の記事?
「耐久性がなくて1万kmごとにエンジンO/H!」とか?(笑
【2011/09/23 09:30】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

ご無沙汰してます。

ドカが壊れるというイメージ払拭には大きく貢献するでしょうね。

次はmizoさんの1198Sの記事を期待しています。
|ー ̄)フフフ・・・(笑)
【2011/08/15 22:38】 URL | 之壹 #pj1DWDpE [ 編集]

Re: タイトルなし
なるほど~。

まぁ、ありがちな展開ですね。
人間ですからね~。
ある程度権力を持っちゃうと勘違いしてしまうもんなんでしょうね。
今回10位に入ったことで、また勘違いしちゃうかもしれませんね。
早く一番大切なのはお客なんだってコトに気づいて欲しいです。
経営者は客と店との上手い落とし所ってのを常に考えるべきだと思いますね。

誤解のないように言いますが、「オレは客だ!だから無理でも何でも聞け!」ってのはそれも間違いです。
「お客様は神様です」っていう三浪春夫の言葉は誤解されて伝わっているようです。

店との上手な付き合いを見つけて、楽しいドカライフを送れることをお祈りします。
もったいないもんね!

【2011/08/15 00:34】 URL | mizo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/15 00:11】 | # [ 編集]

>TMさん
コメントありがとうございます(^-^

日本車のように「トラブルが起きなくて当たり前」というレベルに達していれば店に対する不満もそうでないんでしょうけどねぇ。
そこをわかっていない販売店が多い気がします。

でも、かといって他メーカーのショップがちゃんとしてるとは限りませんよね....?
店側が気付いてくれればいいんだろうけど...。
【2011/08/14 16:08】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

こんにちは。
プログをよく拝見させてもらっています。

このショップのお客ですが、
レースに力はいれるのはいいんですが、
お客にたいしてのサービスは正直最悪ですね。。。。
僕のまわりでも、
このショップから離れて行っている人は多いです。

広島エリア
ドカから離れいく人は多いんでずが
ドカティの耐久性とかでなく
サービスなどの問題だと思います。

僕自身、次はドカに乗るかは微妙です。

【2011/08/14 13:02】 URL | TM #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/387-408c9d7c



