mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





1199が公道を....。
 
DUCATI新型SBK、1199(仮称)がいよいよ走り始めたようですね!

と言ってもヨーロッパでの、プロトタイプの話ですが....。




ducatiextreme1199_3.jpg
motoblog.itより>

テスト車両を偽装もなしで堂々と(^-^;
イタリアは大らかだなぁ~。

お尻はまるでRSV4ですね。

マフラーはリヤタイヤ前、スイングアームの下に押し込まれてます。

低重心化を狙っているんでしょうが、灼熱地獄も緩和されそうですね(^-^
とはいいつつ、リヤバンクのエキパイがお尻の下でとぐろを巻いているのでそんなに変わらないかな~。

そのマフラーの上、カウルからフロントバンクのエキパイが覗いていますが、コレ熱大丈夫なんだろうか?
こんなクリアランスじゃカウル溶けちゃいそうな気がするんだけど(^-^;;;




1199_01.jpg

新しい顔は細長いLEDデイライトで悪顔です。
カウルの後ろに寝かされたリヤショックが見えますね。




1199_02.jpg

流行りの大きく肉抜きされたトップブリッジと、前方に配置されたステアリングダンパー。
この写真は多分素のモデルなんだと思いますが、フォークはどこ製だろう?
こちらも主流になりつつある左右で伸圧独立ダンパーっぽい感じですね。

この辺、ちょっと美しくないな~(-_-




1199_03.jpg

予想はしていましたが、コレが一番の衝撃画像かな!?

まるでD16RRのようなシリンダーヘッドとクラッチ。
カムギアトレーンですかね?
良く見るとテンショナーのようなものも見えるので、チェーンかも。
SV1000みたいなチェーン+ギヤ駆動かも知れませんね。
どちらにしてもタイベル交換の憂鬱から開放されると思うと羨ましい(笑

シリンダーも垂直ですね。
Vバンクの角度が変更されるという噂もありましたが、果たしてフロントバンクはどっちを向いているか!?
真横の写真を見る限り、クラッチは相変わらず後ろの方にあるし、カウルは前後に長いので90度で変わらない気がしますね。

一部でDCTか?と思われているクラッチですが、どうなんだろう?
単に小径湿式多板でレスポンスを良くしてるだけなんじゃないだろうか?
クラッチレバー付いてるしね....。

それよりエンジンサイドにフレームが見えない。こっちの方が驚き。
噂通り、D16GP10のようなフレームレス構造ですよ!!!




IMG_2445.jpg

おそらく外装を外すとこんな感じに....。

市販車なのでステアリング支持部はドライカーボンではなくアルミなんでしょうけど。




1199_05.jpg

見慣れればカッコいいと思えるようになるのかなぁ....。

ポジションはLEDでしょうけど、ライトはその下に。
ラインビームか、LEDか?




2012DucatiSuperbike1199Mugellospyphoto2.jpg

1198の面影は残っているけど、さてどんな仕上がりで出てくるんでしょうか?

予想イラストよりはカッコ良さそうな予感がします。

まぁ、1198sのローンはまだ折り返してもいないし、そもそも916系デザインが好きなので買い替えることはありませんけどね~。





にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>之壹さん
どんな乗り味なんでしょうねぇ?

あのフレームだと、普通のバイクとは違う所にしなりの中心がありそうなんで、飛ばすと違和感出そうでちょっと心配。

某誌にまた呼ばれないかな~(^-^
【2011/09/23 09:45】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

興味津々ですね。

今から試乗が楽しみですっ!

ウチも同意見で、よほどの事態が起きない限り、買い替えはありません、はい。
【2011/08/20 03:56】 URL | 之壹 #pj1DWDpE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/388-e8ef6fbb



