mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


RSV4ワンオフドレンボルト
OZAWA R&D謹製ドレンボルト、装着しました~(^-^




IMG_4023.jpg

まずはノーマルとの比較。

左のノーマルは、ごらんの通り10mmのごついHEX突っ込んで回さなければいけない構造で、オイルパンに完全に埋まってしまうのでワイヤーロックがほぼ不可能。
頑張って斜めに穴を開ければ出来るけど、加工は面倒そう。

作業性の向上のために、アルミで製作してもらいました!



では早速取り付け作業をば.....。

一部で私がプロの仕事を奪っているという話が出てるみたいですが、個人輸入で買ってもらったものを取り付けサービスしたりしているだけですよ。
オイル交換もTAKE4さんのRSV4以外は一切やっていないし。
まぁ自分で言うのもなんですが、下手なショップよりは確実丁寧な作業をしていると思いますけどね(笑


オイルを抜いて、ボルトを締めて、オイルを入れて、エンジン掛けて、油面チェックして、ワイヤーロックして終了。以上!

まぁごく普通のオイル交換作業です。



IMG_4024.jpg

アルミ削り出しのドレンボルトを取り付けたところ。
ドレンが横を向いているので、頭が飛び出しても全く問題ありません。
オイルクーラーへ行くホースがステンメッシュじゃなく耐圧ゴムホースで、ホースバンドでかしめてあったのが驚き。




IMG_4027.jpg

オーナー自らオイル注入....。

この車両、例の企画にどうかなぁ?




IMG_4030.jpg

最後にワイヤーロック。
ちょうどいいポイントにワイヤーを固定できなかったので、手持ちのホースバンドでオイルフィルターと一緒にロック。
久々にワイヤー張ったので、パツパツに張れなかった事は内緒だ!




このボルト欲しい!って追加オーダーが入ったんだけど、図面がどっか行っちゃいました(^-^;;;

TAKE4さん、ノーマルのボルト採寸させてください(笑




にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/397-ec6f689b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。