mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





放蕩紅葉温泉通
 
タイトルみて何のこっちゃな感じですが、久々にツーリングというものに行ってきました。

最近公道をまともに走っていないし、たまにはみんなとツーリングに行きたいなぁと。
言い出しっぺが企画しろ!ということで、リハビリがてらのショートツーリングを....。

企画も先導も普段やらないので、台数多いとしんどいのでいつものメンツのごく一部にお声掛けさせていただき....。


行き先は山梨は富士五湖周辺。

時期的に見頃は過ぎていそうだけど、紅葉の季節だしね~。
急に寒くなってきたので、ほうとうを食しつつ紅葉を眺めて、温泉浸かって帰ってこよう!という企画。
全行程300km程度のゆる~いツーリングです。




CA390220_20111124225426.jpg

企画を嗅ぎつけた会社のコとの待ち合わせ場所。
寒い。外気温計は7℃と言ってる。

アレ?1198s直ったの?....いや、まだ直っていません(T-T
フォークのお漏らしを直してもらって、カウルは割れたまま出撃。

待っている間に、やまさんが目の前を通過。
乗ってるバイク....ま、マジか!?

ほどなくしてHossy登場。
しかしこの人、毎回軽装だなー。寒いから装備ちゃんとしてきなよ、って言っといたのに(^-^;



しかしこっち方面はホント久々だぞ。

津久井湖城山公園で集合なんだけど、橋本五差路ってこんなに遠かったっけ?
いくら出発時間が遅くて思った以上に16号が混んでいると言っても....。
ちょっとドキドキしているところに見慣れた珍しいバイクが追いついてきた。

アレ?AKIOさんだ。仕事の関係で来られないんじゃなかったっけ?

合流しつつ、先を目指すも....ホントに大丈夫かいな?

渋滞のトロトロでおケツが痛くなってきたのもあってコンビニで休憩。

「橋本五差路ってまだだっけ?なんか心配になってきた;;;」
「ん?もうチョイじゃね?」
「あと少しだったような気がします....」

そんな事言っている所にまふさん登場。
今日もやっぱりHornetか。

....てゆーかあなた誰?(?_?)ってくらいジェットヘルの中の顔はパンパンだった(^-^;;;

来年にはお子さん2人目だそうで、幸せ太りにもホドがあるぞ(笑

結局この坂登りきったところが五差路だったみたいで、一安心。


R413に入って無事集合場所に到着。定刻10分前。
みんな揃ってら。優秀優秀。
というか今回4人か!?と心配していたけど、結局6人集まった。
多けりゃ大変だけど、少ないと寂しい。どっちだ(^o^;;

簡単にルートの説明をして....道志みちずっとじゃ車で混んでるから迂回しよう!と提案するまふさんが悪い目をしていたのを見逃さなかった私は....提案に乗りました(笑

途中わき道に入り、くねくねとした道へ。

落葉を危惧してコースに入れていなかったんだけど、大丈夫だった。
危なかったよ~!って言ってた人もいるけど、ラインをワイドに取り過ぎです♪
確かにアレ?路面が急に白く....コンクリート舗装か?んにゃ!砂利だ!!!ってトコもあってビックリしましたが....数年前に行った福島よりはマシか。
あん時はコーナー抜けたらいきなり砂利道。抜けたと思って調子に乗ってたらまた砂利道。ソレ2セット。みたいな感じだったからなぁ~。

やっぱりクネクネは楽しいな♪

HMS和光で修行を積んでいるスズさんは今回軽やかに走っておりました。
成果上がってるようですねぇ( ̄ー ̄

リニアの実験線や恐怖の落合コークスクリュー(懐かしい!)を下から上がって行ったりして、気付けば都留の方へ。




CA390222_20111124234427.jpg

途中休憩を入れたコンビニ。

やまさん、最近購入したお気に入りのGAGで参戦!
おめーらごときの相手なんてGAGで十分なんだよ!!!と言ったとか言わないとか....え?言ってない?
朝R16で見かけたときは我が目を疑いましたよ。そして笑った。ホントにGAGで来たよ~(笑


免許取りたての頃、初代RZ50でCB750Fとかとツーリングがてら富士スピードウェイまで行った事がありますが....疲労度はともかく、下道でそれなりのペースなら意外と付いていけるもんなんですよね~。
スタートから巡航までいつも全開なので、その日頃の鬱憤の発散感というか達成感というか、そういうのは物凄いものがありますが....(^-^;

止まるたびに笑いが巻き起こるのもこのメンバーでのツーリングでのお約束。
なんか悪いもん喰ってんのかしら?ってくらい笑いっぱなし(笑
まふさんはこれからほうとう食べるって言ってんのにカップヌードル食べてるし(笑

出がけにやまさんがちょいとド派手なスタートをかましまして、まふさんは私と急遽「チーム・ハイフラ」を結成することに(笑
始動時はクラッチ握るのを癖にしたほうが良いですよ~。




都留まで来ちゃったので、結局山中湖へは行かずに河口湖へ直行。

市外の渋滞を抜けてくたびれたので南側の道の駅で休憩。




CA390224_20111124235923.jpg

GAGちっちゃ(笑




CA390226_20111125000207.jpg

寒いというのにお約束のソフトクリームを(^-^;
せっかくの山梨なので巨峰ソフト。
口に含むと、ほんのり巨峰の風味。そのあとバニラソフトの味。
シャーベットじゃないので、コレでいいのだ!

1198sは熱いので、渋滞を抜けてくるとこの季節でもソフトが美味しいんです(^-^
嬉しいような、嬉しくないような....orz



そんでもってぐるっと河口湖を半周して、まふさんが写真撮りたいと。




CA390229_20111125001737.jpg

残念ながら逆光だけど、雲がほぼ掛かっていない見事な富士山をバックに撮れました。

そして更に先に進んでもみじ回廊。今回の目的地。
先週末まで紅葉まつりで夜間ライトアップしていたんだけど....。
紅葉もピークを過ぎて、まつりも終わり。でも人はまだまだ沢山。




P1010963.jpg

コレは2008年に行った時のもの。
こ~んな感じで綺麗なんですよ~。
そういやこの時は川に水流れてたな。


ライトアップしていないとただ真っ暗なだけなので、今回は明るいうちに行きました。




CA390231.jpg

CA390232_20111125002255.jpg

CA390235.jpg

CA390236_20111125002543.jpg

CA390237.jpg

う~ん、お見事。


さて、次は目的のほうとうだ!

観光の車で主要道路は渋滞だよ....。
1198s、20km/h以下は半クラか惰性でしか走れないから左手がパンパン。
こういう時はクラッチを軽いのに換えたくなるよね~。


遅い昼食でしたが、店内は満員。
4組ほど順番待ちして、席に案内されました。




CA390238.jpg

相変わらずてんこ盛り....。




CA390240_20111125003403.jpg

みんな、熱くててんこ盛りのほうとうにヤラレかけながら黙々と攻略していました。



....ん?

良く見たらまふさん、天丼とほうとう頼んでるじゃないか。
しかもほうとうは他の人のより鍋がデカい(-_-;;
ペロッと完食していたけど、それだけ食べれば肥えるわなぁ(^-^;;;



今回は、初めてこの店に来たときから気になっていた「小豆ほうとう」行ってみました!

CA390239_20111125003138.jpg

ぶっちゃけぜんざいのほうとう版です。

いや~、予想通りでよかった。
そして、意外にイケます(^-^


いや~、食った食った。

休憩しつつ、今回のツーリングに1198sのフォーク修理を間に合わせてくれた小澤さんにお土産を物色。
がしかし....店では発送対応してくれないそうで(-_-;
土産コーナーはあってもお持ち帰りのみですか。そうですか。

ん~残念。

店の外に出ると、何かポツっと。

水車の飛沫だよ~って言っていたのに、どんどん粒が大量に....。

オイこりゃ雨だよ。
へっぽこ91さん、近くに来てるんじゃないか?
そんな会話を交わしつつ、予報からしたら雨が弱まるとも思えないので残念ながら温泉は諦めて撤収することに。

う~ん、楽しみにしていたのに、残念。
暗くなってから降ると読んで、明るいうちに温泉入って帰ってくる予定だったのに。

DUCATI浜松から戻ってきてからというもの燃調が濃くて(普通のディーラーじゃエンジン組んでから調整ってしないのかな?)燃費が良くないんだけど、今回は渋滞だらけで11km/L...orz
やっぱり某所へ持ち込んで調整するしかないか。

そこからビショビショになりつつ高速手前でやまさんと別れて、足利SAで休憩。
雨と渋滞で帰りは辛そうだなぁ....。

それぞれ出口も違うし、渋滞中のすり抜けペースも違うのでここで解散!ということに。


無事に家に帰り着き、とりあえず1198sに水を掛けて砂混じりの雨を流して、ざっと拭き取ってしまいました。

防寒対策と熱いバイクが功を奏して寒くはなかったけど、雨でビショビショと渋滞で身体が硬直していたので湯船に浸かってからビールでまったり。

風呂で1時間ほど睡眠も取ってしまった(^-^;;;




今回はショートツーリングだったけど、楽しかったぁ(^-^

毎回「愉快な仲間たち」と一緒だから楽しいんだろうなぁ。いつもありがとうございますm(_ _)m
また行きましょう~。



にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/398-133118b9



