mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


駆動系リフレッシュ
震災からコッチ、本業はバタバタ、気持ちは浮ついて1198sに全然手を掛けてやれない1年でした....orz

家にTVがないので、情報はネットから拾うしかないんですが、逆にTVや新聞ではスポンサーに都合の悪いことは一切伏せられてしまうんだということが良くわかった1年でしたね。
バイク雑誌や大手ショップもそうですけど、有名だからと信じて何も考えずに鵜呑みにしちゃダメですよ。

気持ちを入れ替え、年明けから来シーズンに向けて、キッチリ復活させていきますよ~!




とりあえず走行可能になった1198sですが、せっかく復活させるならとこれまで手をつけてこなかった駆動系のリフレッシュもすることにしました。

レーシングマシンについている金ピカのチェーンに憧れる世代としては、ノーマルの無骨な鉛色のチェーンはさっさと換えてしまいたいところだったんですが.....。

我ながら手入れが良かったのか、14,000km走行した1198s、チェーンもスプロケットも全然消耗していません。

そうなると貧乏性なもので、換えるに換えられないんですよね(^-^;

でもまぁ、こんな機会だし、14,000km走ればもういいだろうと。
なんかこのままだと30,000kmも走らないと交換時期が来ない気がして....。



んで、先日セールに行ったときに掴んだ情報!

EKのThreeDにゴールドが(やっと)出る!

ThreeD、作りは凝ってるし軽いので使いたかったんですが、ゴールドの設定がなく。
EKのセールス曰く、試作のゴールドはあまり良い印象ではなかったようで。
もしくは新世代チェーンをアピールしたくて、敢えてゴールドをやめたのかも。

でも、RKにシルバーメッキ(これしか設定がなかった)を付けたら、この手の車両にはやっぱり似合わないんですよ。
しかもチェーンオイルや汚れが表面に付くと、普通の鉛色のチェーンみたいな感じになってしまいます。

やっぱりゴールドが良いなぁ。

そう思ってEKのアンケートにゴールド出せ!って書いてみたり、EKのセールスに直談判したりしていました。

したら先日ブラックバージョンが出て、今回遂にゴールドが!


....といっても店頭にようやくチラシが置かれるようになっただけでしたが。

早速チラシを持ってOZAWAへ行き、チェーン注文してきました。



当初チェーンは520化するつもりでしたが、小澤さんの「スプロケすげぇ勢いで減るぞぉ~!」の一言でやめました(^-^;

ノーマルと同じ525で。




CA390286.jpg

なかなか入荷しなくてやきもきしていましたが、ようやく入荷。

一緒にSUNSTARのドライブスプロケットも注文。
ドリブンはSTMの分割タイプ。交換楽だし軽くなるし。

やはり新品チェーンには新品スプロケット。


....そしたらSUNSTAR、軽め穴も開いていなくて重いの何の。
穴開けちゃうと1198のトルクに耐えられないのか?まさかね....。

重いスプロケを手に、穴開けるジェスチャーしながら小澤さんをチラッと見たけど、さすがの小澤さんも焼入れしている材料の穴開けはイヤみたい(^-^;
いっそISAの穴開きのスプロケットに換えちゃうかぁ!?




CA390285.jpg



来シーズンはこの組み合わせで行きますよ~♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>sb6r-splさん
どーも、ご無沙汰です(^-^

シルバーはこういう系統のバイクにはホント似合いませんね(^-^;

ちゃんとメンテしてると520でもチェーンはほとんど伸びないので、ある程度使ったら割り切って交換するしかないですね(笑
【2012/01/18 14:38】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

御無沙汰です~!

three-Dのゴールド私も強く希望していたんですが残念ながらうちのはシルバー付いてます・・・。

やっぱゴールドですよね~!
ほしいなあ、ほしいなあ、ほしいなあ~!
520のロードレース用付けたんで、寿命が来たらキンキラにします。
【2012/01/02 00:53】 URL | sb6r-spl #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/403-63b1d3ef



