mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


ヘッドライトホルダーその後
ミラーが衝撃を受けると脱落する構造のはずのヘッドライトホルダーがポッキリと折れ、どうせ直すならとドライカーボンのホルダーを注文してしまった我が家の1198sですが、その後どうなったかというと....。


現在入院中(-_-

3月には車検なので、なんとかそれまでには直って欲しいなぁと思いつつ、最近ネタがないので小ネタをひとつ。



848の似たような破損の修理にディーラーが20万という見積もりを出してきた、という話を以前書きました。

話の真偽やそのディーラーがどこなのか?確認していないので詳細がわかりません。

結論から言うと、ノーマルのヘッドライトホルダーは予想を大きく外れ、税別¥23,530という価格(2011年12月現在)が付いていました。
アッパーカウルが¥74,640、左ミラーが¥23,040だったので、こちらはほぼ予想通りの価格。

工賃はいくらだったんだろう?
他にも交換部品があったのかもしれません。

ちょっとホッとした(^-^;

....けど突っ走っちゃった感じ?

¥78,000って、ノーマルの3倍だよ(^-^;;;

ま、もうやっちまったことを後悔しても始まりませんね~。
Nap'sのセールで買ったから、¥70,200で済んだし(^-^;;;





ぴーなっつ工房にて紫外線対策に半艶のクリアを吹いてもらいました。




IMG_3103.jpg

before

こちら塗装前。
ドライカーボンならではの表面。
ちょっと艶あり。




IMG_4087.jpg

after

こちら塗装後。
反射を抑えた艶消し具合。

ハンドル周りがピカピカしてると結構気になりますからね~。


実はトップブリッジも、ノーマルをアルマイトに出して黒くします。

見た目はノーマルの感じが好きなんですけどね。
天気のいい日に走ると、かなり反射が気になるんです。

同じ理由でアッパーカウル内側も黒く....というかドライカーボン地を残します(^-^
マスキングの手間は増えますが....師匠よろしくお願いしますm(_ _)m



塗装後、塗料用の精密秤で重量を計測。

349gでした。

素の状態で333gだったので、塗料16g?
ノーマルから約200g軽量化....って体感できないだろうな(笑




近々組み付け予定なので、どうなるか楽しみ(^-^




にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/406-c22c002a



