mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





D16GP12
MotoGPも2012シーズンが始まりましたね~。

不況で色々大変みたいですが。

昨年革新的な車体で散々だったDUCATIチームはGPZeroでアルミフレームを投入、GP12はそれとはまた違うアルミフレームを導入しているようです。

最近某メーカーの研究所の偉い人の話を聞く機会がよくあって、今まで知らなかった車体のいろいろな事を知る事ができ....あのカーボンフレーム(?)のダメな理由を自分なりに理解してニヤニヤしてたりします。
多分あの車体を生かすなら、これまでのバイクじゃなく別の乗り物としてタイヤからサスから乗り方から全部変えないとダメでしょうね。



そんな経験を踏まえて新作されたGP12、シーズン最初のオフィシャルテストに参加。
なかなか好感触みたいです。




rossi01_original.jpg

ヴァレもご機嫌。

なんか違和感ありません?この画。

動画は見ていませんが、盛大にスライドしているんでしょうね。でなきゃイン側の芝生に一直線(^-^;

こんなパフォーマンスって、腕もマシンも良くて乗り手がやる気じゃないとやらないですよね~。

タイム的にもほぼシェイクダウンで他のワークス並みを出してるので期待できそうですね。

ヴァレも現役としては年取ってきましたが、まだまだイケるはず!
頑張れ~!






そういやこのテストでAGVの新型もテストしてるみたいです。




rossi_pit_01_original_.jpg

今までも後頭部がポコッと飛び出した形状のヘルメットだったけど、今度のはディフューザーがつきました。

どこも採用しているところを見ると、流行もあるだろうけど効果あるんでしょうねぇ。
Araiもニッキーに透明のディフューザー付けたヘルメットテストさせてるみたいだし。
巷でOGKのパクリとか言われてるSHOEIも、記憶が正しければ'80年代にはレースでテストされてたはず。




rossi_pit_01_original.jpg

拡大画像を見ると帽体はカーボン製。

顎が尖がってて直進時は良さそうだけど、振り返るときとか辛そう。
転倒時に引っ掛からないか心配だし。




いずれにしても、今シーズンも楽しみですね(^-^




rossi_02_original.jpg

<画像は全てmotogp.comより>





にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/407-3dcab752



