mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





進捗
1198sの1回目の車検が来月に迫る中、進捗状況の連絡が入りました。

しかも2箇所から同時に(笑


まずはぴーなっつ工房より。


アッパーカウルの塗装状況。

「ライブでお届け」ってメールが来ました(笑

以下全てPhoto by ぴーなっつ。





20120216225027.jpg

裏側でカーボンをアピール!ということで、面倒な全面マスキングを施していただき....。

まぁ、カーボンでなくてもアッパーカウル内側は艶消し黒で塗る派なんですけどね。




20120216232357_20120219162626.jpg

下地処理を済ませて、マスキングも完了!

艶々だったドライカーボンのカウルがぁ(T-T
....って、足付けしないと塗装ちゃんと乗らないし(-_-




20120217200812.jpg

そしてガス室....もとい、塗装ブースへ設置。

カーボン地も見納めです....(T-T




20120217202758.jpg

鮮やかな赤に!

....なんかもったいない?(笑

塗装の現場を見ていたことがありますが、あっという間に別の色が乗っていく様子は見ていて不思議というか、圧倒される感じです。

そしてガンを振るぴーなっつさんの手付きのいやらしさと言ったら....(笑




20120217210030.jpg

ペリペリッと剥がして....マスキングカッティングシートは無事機能したようです。

綺麗に剥がれてよかったぁ(;´Д`)=3 フゥ
コレは使えるかも。




20120217212418.jpg

カーボンアピールポイント1。

カーボンの網目から、このロゴの小ささがわかると思います。
無事抜けてよかった。
ぴーなっつさんGJ!




20120217212137.jpg

今回の目論見、カーボンアピールポイント2。
ダクト内側をカーボン地残してもらいました(^-^)v

これは多分、結構いろんな人が思いつくネタだと思いますが....もう一つ!




20120217212118.jpg

カーボンアピールポイント3!!!

このアングルだと見辛いですが、カウル先端の下側も三角形にカーボン地を残してもらいました。

ココちょうど段差があって、カウル開口部と上手くつなげるとカッコいいんじゃないかと思って。
1098系を持ってる人は見てもらえばわかりますが、実は単純な形状じゃないので、開口部と綺麗につなげるのはちょっと難しかったり。
こんな感じで!というリクエストをぴーなっつさんに上手く消化してもらえました(^-^

低い位置から煽りで撮影したときにさりげなくアピール(笑

この後ろに付く導風板もドライカーボン製に換えるので、綺麗につながります。





ん!カッケぇ!!!




にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>kusi750さん
そうそう。たまには行かないと。
せっかくだから電チャをエメラルドグリーンに塗ってなんちゃってビ○ンキに(笑
【2012/02/25 17:20】 URL | mizo #mQop/nM. [ 編集]

>之壹さん
カーボン地のままでしばらく乗るのもいいかとも思ったんですが、タンクは既に赤く塗っちゃいましたので(^-^;

アルミ素地のタンクがあればやったかも....なんちて。
素地のままで乗るなら、フレームは赤いほうがカッコいいかなぁ。

カーボンの部分残しは、「外装赤がいいけど、カーボンもアピりたい」というわがままの妥協点です(笑
【2012/02/24 19:16】 URL | mizo #- [ 編集]

最近、秘密基地ご無沙汰・・・・

こんどはチャリの全塗で遊びに行こうかな♪(^^)
【2012/02/24 18:48】 URL | kusi750 #- [ 編集]

青い方だけではなく、コチラにも書き込みを(笑)

カーボンの素地のままかと思っていたのですが、ナルホド!こうなるワケですねぇ~。

ダクト内側の素地残し”は、昨年のロッシが乗った1198SPを見てから、カーボン買ったらウチもやろうと思ってまして・・・

これは大変勉強になります、はい!!

流石mizoさん、グッジョブです|ー ̄)b

【2012/02/20 23:05】 URL | 之壹 #pj1DWDpE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/19 16:55】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/409-6dca0b75



