mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


雪....
すげー雪でしたねぇ。

東海方面なんかはずっと雪だったみたいですが、横浜は寒い割に全然だったんですね。
今回大雪の予報が出たときも、寒いけど雪を予想するほどの寒さではなかったし、確かに雲は厚かったけど....降るような気配は感じなかったんですよね~。


なのに、翌朝起きてみたら真っ白ですよ。


でもこの時期はいきなりドカ雪って良くありますよね。

18の時に東京に戻ってきた日、ドカ雪だったんで良く覚えてます。



まぁ最近、春近くの雪といって思い出すのはこっちですけどね.....(-_-;




TH1_0445[1]

©BikersStation@遊風社

アレからもう2年か....早いもんですねぇ。

コレのおかげで各方面から雪男の称号を戴き、対応に苦慮しておりますが....(^-^;

それにしてもあの時の手動トラコン。偶然だとはいえ完璧な制御だった!(笑
もう一回やれといわれても多分出来ない(-_-;





そのBikersStation、今月号はGSX-R1000の特集ですよ!
多分R1000の歴史を追う資料性の高いものになっているはず!!!






ちなみに昨日、雪の中徒歩出勤したんですが、考えてみたら現在雨靴を持っていません。
普通の靴ではビチョビチョになるのは目に見えている.....。


....そこで閃いた!!!


そーだ!


ライディングシューズが防水だった!


街乗り用のシューズはelfブランドの広島化成製を愛用しているんですが、
今まで使っていたのがSynthese12↓



こいつは着脱が楽だし、ベンチレーションもあるのでなかなか良いんですが、構造的な欠陥があって使い込んでいくととある箇所に穴が開いてしまうんですね。(というか縫製が解けてしまう)

なので2足目の同じ場所に穴が開いたときに次に買う靴を考えました。


ワークブーツっぽいのは自分には似合わなさそうだし、そもそもタンク底はシフト操作が大変。
靴底が完全にフラットなのもステップを引っ掛けられないのでNG。

というわけで新しいのも結局elfにしちゃいました。





今度のはterre01。地球とは大きく出たな(笑

透湿防水機能の付いたシューズです。

赤と青という真逆のカラーのバイクを乗り分けるので、色はブラウンにしました(^-^
普通のトレッキングシューズみたいで普段履いても違和感なさそう。

ショートブーツとか、普通の靴は転倒時に簡単に脱げるので注意。

高校時代はお金がなかったのでせめてくるぶしを守るようにとバスケットシューズを履いて乗っていましたが、右車線の車の急な割り込みで転倒したときに簡単に脱げちゃいましたね~。
一発目の衝撃は逃がしたものの、そのときに脱げて擦過傷は負いました。

なのでバイク用のブーツでも編み上げのタイプはちゃんと縛らないとダメです。

私はそういうの面倒なので、面ファスナーで固定するタイプにしました。
コレだとちゃんと固定できる上、個々の足に合わせて調整できるのも良いです。
terre01はソールも改善されていて、濡れて滑りやすい地面でも滑りにくいようになってます。

透湿防水に滑りにくいソール、これでツーリングで雨に遭ったり観光地で歩いたりしても大丈夫(^-^





....てなわけで、これを履いて雪の中会社まで歩いて行ってみました。

結果、蒸れることもなく濡れることもなく、もちろん滑ることもなく無事到着!

いやぁ、素晴らしい(^-^





....それにしても、雪が降るとウチの駐車場の跳ね上げ式のゲートを勝手に閉めるやつがいるんだけど。
雪が降った後に限ってって事は、子供が雪積もったのを落とすのが楽しくてやってるのかな?

怪我されても壊されても困るのでやめてください(T-T





にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>ぴーなっつ。さん
いやいやいやいや、私じゃないですよ!
ホントにホントに私じゃないです;;;;;

でもまぁ....雨よりはいいか(^-^;
【2012/03/08 00:54】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

mizoさんが雪を降らせてから・・・いや、降られてから2年ですか。
早いものですねぇ・・・。
今回・・・も?、mizoさんが降らせた・・んですよね?(笑)
さすがです♪
【2012/03/02 09:21】 URL | ぴーなっつ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/414-38f16471



