mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


お持ち帰り
春は暖かくなって嬉しい....かと思いきや、天候が不順だったり何より私は花粉症なのでとても憂鬱なのです。
まぁこの際ザンザン降ってもらって、花粉と凍結防止剤を綺麗さっぱり洗い流してもらいましょうかねぇ。





先日、とある保管場所からとあるものを回収してきました。

これ、秘密基地をゲットしたら絶対使おう!と心に決めてず~っとキープしてたものなんですねぇ。

それはもう、気付けばかれこれ10年以上前から。
当時はホントに秘密基地を手に入れられるのかすら想像もできていなかったのにね。
強く願えば叶うとはよく言ったもんだ。

ひえぇ、それにしてももう10年経ってるのか。恐ろしい....。




IMG_4159.jpg

ACTYちゃん、オートバックスで買ってきたフィルムを貼ってあるんですが、すっかり色褪せて貼ってあるんだかないんだか。中が丸見えなんでネタもモロバレですね(^-^;

ちなみに中にバイクを積んでると信号待ちのときに後ろに付いたライダーにガン見されたり、下手すると指差されたりします(T-T
横に並んだ車から、子供が不思議そうな顔をして見てたりするのもしょっちゅうですねぇ。

Apeレーサーならスケール感バッチリですが、1198sがギューギューになって積まれてたりするとやっぱりビックリするもんなんだろうか。
排気量ACTYの約倍だし(^-^;




んで、持ってきたのはコレ。




ACTY

べ・ベニヤ....!?

やたら長いので、ACTYに積めるか不安でしたが、何とかなりました。
最悪後ろ開けっ放しでタイダウンで落ちないようにして運ぶつもりでしたが。

コレ見てピンと来る人ってどのくらいいるのかなぁ?

仮にドカオーナーでもあまりいない気がします。





ACTY

チラ。



種を明かすとバイクを海外から日本へ輸送するときの箱(の一部)です。

こんな木箱に入って輸入されてくるんですね~。




996R

この箱は996Rのもの。

MotoCorseで購入したとき、箱開けの儀式(?)に立ち会ったんです。
なんか感動しましたねぇ(笑

当時写真を撮りまくってたんだけど、データはどこへやら(-_-;;;

残念な気持ちで一杯。

見つかったらまた紹介したいと思います。




この板、元はバイクが入る箱なので、当然バイクよりでかいです。

なので冒頭の「入るか心配....」に繋がるんですね。
無事収まってよかった(^-^
天井の内張に傷ついたけど(T-T

こいつはベニヤの箱にDUCATIロゴが印刷されてて、コイツを秘密基地の壁に貼り付けたら小洒落た感じになるんじゃないかと当時思いまして....。

ようやくDreams Come Trueという感じですかね(^-^




996R

あとはこのでっかい板をどうやって壁に貼り付けようかというところ。



ちなみに今は環境保全なのかコスト削減なのか強度対策なのか、輸出に使う箱はスチールの枠組みをロゴを印刷したダンボールで巻いているようなので、それ戴いてもちょっと残念な感じです....。

今となっては古き良き時代の遺産みたいな感じになっちゃいましたねぇ(笑

自分なんかにはDUCATIなんて恐れ多い....なんて思いつつ、気付けばもうDUCATI歴15年も経ってるのかぁ。

いやはや。





にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>之壹さん
>いいなぁ~トランポ(゜ー゜;;)欲シイ。

そっちですか(^-^;
軽バンなら税金安いので、置き場所あれば維持費バイクと変わりませんよ。

確か2004年までのモデルは木箱で送られてきていたはずです。
それ以降はダンボール巻き....残念ですね。
【2012/03/10 22:23】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

いいなぁ~トランポ(゜ー゜;;)欲シイ。

昔って、コンパネ?だったんですねぇ~。
確かに、今のダンボールは持って帰る気にはなれませんでした。
持って帰って嫁サマに「何?・・・ソレ。」って言われたら、モウ。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
【2012/03/09 19:56】 URL | 之壹 #pj1DWDpE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/416-9640b3c9



