mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


イタリア×ドイツ
DUCATIの身売り話は少し前から聞こえていましたが、どうやらVolksWagenグループのAudiが有力という噂。

マジですか!?


audi-r8.jpg

Audiといえば最近の躍進振りといったら元気なことこの上ないドイツの自動車メーカーですが....。


つい先日DUCATI提携を発表したAMG(Mercedes)はどうなっちゃうんだろ!?
AudiとMercedesって、ガチでライバルだよねぇ....?




Mercedes-AMG-ducati-805441_1480358_4299_2867_10C1216_01.jpg

まさか他人のおもちゃが羨ましくて欲しくなっちゃったとか、そういうのではないと思いますが(^-^;


Audiは表向きクールで中は熱いというイメージだったので、表も裏も熱いDUCATIとはどうなんだろ?と疑問というか興味というか....R8やRSシリーズを発売したりして、熱く振舞いたいんだけど出来ないAudiはDUCATIが羨ましかったのかも知れない(笑

ドイツとイタリアの国のイメージって、はっきり言って真逆ですからねぇ(^-^;

まぁ、個人的にはAMG(メルセデス)の押し出しの強さより、デザインコンシャスなAudiの方がDUCATIには似合いだと思うので、アリなのかなぁ?



一説にはVW会長がDUCATI好きという噂もあるので、大きな自動車メーカーをバックに資本力が増強されれば、より開発にお金が掛けられるので今後の市販車やMotoGPをはじめとするレースにも力が入れられるのかな?そう思えば楽しみです。


大体DUCATIというかイタリアメーカーって、昔から財務体質が脆弱で。
DUCATI自体もCAGIVA傘下になったりTPG傘下になったりしていたので、イタリアのメーカーってあんまり経営には興味なくて、自分達が乗りたい楽しいバイクを作れればそれで良いのかなぁなんて感じてます(^-^;

なのでこの身売り話もDUCATIヤバいんじゃない?なんて話じゃなくて、楽しいバイク作りの為の手段の一つなのかなぁと。


話が上手くまとまれば良いですねぇ。


ついでに、社員販売とかで車体や部品が安く買えるようになると嬉しいんですが(笑




にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/418-7edf565a



